人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

京都旅行 その1

1年に一度のお楽しみ、「とどの会」。
北は北陸から、南は九州まで、全国から集まって美味しいものを食べる会。
今年は京都です。
明日の夜がメインだけど、今日もみっちり。

まずはフェルメール展。
雨にもかかわらず大盛況。20分待ち。
せっかくなので頑張って並ぶ。
フェルメールは3点でしたけど、やっぱり本物はすごい。
あんなに静かな絵なのに、ものすごくパワーがありました。
強すぎてくらくらした。
楽しみにしていた細見美術館は展示替えで休館中。がっかり。


京都旅行 その1_c0192025_2275919.jpg

お昼は琵琶湖疎水近くのレストランのテラス席で。
ランチのドリンクはシャンパンも選べます。

京都旅行 その1_c0192025_22141730.jpg

雨の平安神宮。

京都旅行 その1_c0192025_2220330.jpg

てくてく歩いて、憧れの「六曜社」でドーナツとコーヒー。

京都旅行 その1_c0192025_22164969.jpg

錦市場で買い物をして、

京都旅行 その1_c0192025_22215458.jpg

夜は町家居酒屋でおばんさいをいただいたあと、

京都旅行 その1_c0192025_22161577.jpg

先斗町をぶらぶら。

京都旅行 その1_c0192025_22251582.jpg

海ぶどうも

京都旅行 その1_c0192025_22385380.jpg

エレベーターも(おあげと大根おろしだからだって。)

京都旅行 その1_c0192025_222613.jpg

アサヒスーパードライエクストラコールドも

京都旅行 その1_c0192025_22265785.jpg

みたらし団子も!

部屋に帰って、胃薬を飲みました。
つづく。
by na7-ko | 2011-09-30 22:05 | おでかけ
<< 京都旅行 その2 かに! >>