人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

レッスン

レッスン_c0192025_20155662.jpg

また練習できてないままにレッスンへ。
ラフマニノフの2楽章はリズムがわかんなくてあきらめました。
エチュードも散々。
どうしてもリズムがうねうねしてしまいます。
やっぱりデュポアは私にはまだ無理かなあ。
メルクやグリュッツマッヒャーにもう一度戻ってもらおうかなあ。

11月に職場の先輩のホームパーティで弾くことになったので、無伴奏をみていただく。
1番のプレリュード。
じっくり1時間指導していただいて、すごく変わりました。
ひとつひとつの音の大切さに目からうろこがぽろぽろ落ちました。
行きの暗ーい気持ちから、一転うきうき。
楽しかった!
次回は、メヌエットも練習することになりました。

そして、先生がピアノ伴奏(チェロ用カラオケ)をダビングしてくださることに!
白鳥や愛の挨拶、カッチーニのアヴェマリアなど。
先生のピアノです。
すごくうれしい。
by na7-ko | 2011-09-17 20:22 | チェロ
<< レッスンその後。 たびさん9さい >>