人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

古い映画館

古い映画館_c0192025_21444279.jpg

その古い映画館は、商店街のはずれにあります。
今時めずらしい、狭くて固いビロードの椅子です。
そして、少し前の趣味の良い映画を二本立てで上映しています。
なにより大好きなのは、次の映画までの休憩時間がお昼時にかかると、みんないそいそとお弁当を出して食べるのです。
ロビーでもサンドウイッチを販売してます。
年配の方がひとりで来ていたりもします。
古いけれど、とても大切にされているのがわかる、あったかい空間です。
「月星シネマ」ってこんな感じかなあ、と思う。

そんな映画館で「バレンタインデー」を見ました。
たくさんの人たちの、バレンタインデーの日の出来事。
でも、みんな同じ顔に見えて、だれとだれが恋人同士なのか、最後までよくわかんなかった。
映画館よりも私の頭の方が老朽化していたのでした。。。
by na7-ko | 2010-04-20 21:52 | おでかけ
<< チャリティ オケ >>