ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

つばめ

c0192025_07014165.jpg

信号待ちで橋の上で止まっていたら、頭上に小鳥の大群が。
あの燕尾服はつばめ、つばめの大群!
おかえりなさーい。遠くからおつかれさま。
これからそれぞれのおうちに帰るんですね。
日本で楽しく過ごしてね。



[PR]
# by na7-ko | 2015-03-28 07:01 | Comments(0)

粋ロール

c0192025_2036687.jpg

仕事で日田に行きました。
お昼を食べて、ついでに美味しいよと聞いていた粋ロールを買ってきました。
なに、この美味しさ!
卵の味が濃くて、まるで焼きプリンみたい。
でも、しっとりふわふわ。
こんなロールケーキ、初めてです。
これ買うためだけに日田にいってもいいよ。
[PR]
# by na7-ko | 2015-03-24 20:38 | おでかけ | Comments(0)

たぬ爺とのデート

たぬ爺が鈴木秀美先生のレッスンを受けると聞いて、万難を排してうかがいました。
もー、素敵だった!
チェロのことだけじゃなく、いろんなことについて目からウロコがポロポロ落ちました。
ひとつの音を出すにあたって、音楽的な知識はもちろん、歴史のことなどありとあらゆることを総動員してるんだということ。
ああ、知りたいことが山ほどある。
いくら時間があってもたりないほど。
そんな気持ちは生きることに前向きにさせてくれますね。
たぬ爺、いつも素敵な時間をありがとう。
次にお会いする時に恥ずかしくない自分でいたいです。頑張ります。

そして鈴木先生の楽器ったら!
c0192025_20333145.jpg

c0192025_20334857.jpg

ご存知の方にはあたりまえなのかもしれないけど、あまりの美しさにビックリです。
持ってらっしゃるのは
もちろん鈴木先生ご自身ですよ。
[PR]
# by na7-ko | 2015-03-22 20:26 | チェロ | Comments(2)

すてきなひと

c0192025_18504674.jpg

仕事人生において最高に尊敬している元上司が遊びに来てくださいました。
井上組精鋭(?)4名で迎え撃ち。
昼食に湯布院で櫃まぶしを楽しみ、由布岳を仰ぎながらの温泉、臥竜梅の梅園、そして夜は美味しい河豚料理を堪能しました。
あまりにも美味しい河豚料理、ぜひ奥様(奥様は私のパンの先生)にもご一緒していただきたかったな、とつぶやいたら、帰ってからどれだけ美味しかったか、ちゃんと伝えるよ、と言ってくださったのですが、自分ばっかり美味しいもの食べてーって言われないかな、ってうっかり言ってしまった。。。(私ならたぶん言うからね。)
そしたら、

そんな美味しいものをみんなと一緒に食べることができて、本当によかったわね、ってきっと言うよ。

って。

そうでした。そんな奥様だから大好きだったのでした。
わたし、なんて心が狭いんだろう。
そして、なんて素敵なお二人なんだろうと改めて尊敬したのでした。
仕事に対する考え方はこの上司から教えてもらいました。
井上組では出来の悪いメンバーだけど、こんな上司に出会えて本当に幸せです。
楽しい1日でした。
みんな、ありがとうねー。
[PR]
# by na7-ko | 2015-03-07 22:49 | Comments(0)

おそうじざんまい

c0192025_2155216.jpg

週末はなんだかんだと予定が入り、介護施設へ行ったり、帰ってきたりなのでなかなか自分の時間がとれないのですが、今日は初めてゆっくり家で過ごすことができました。
そんな貴重な1日、何をしようかと考えつつ掃除をしていたらあっという間に夕方。。。いままでどれだけ家をほったらかしにしてきたんだ。。。
ちいさな家ですが、ちゃんとお掃除しようと思ったらいくらでもすることがある。(そのくらい汚い。)
とりあえず家中を水拭きして(雑誌で見て初めて使ったけど、LECのマイクロファイバーぞうきんが秀逸です!)、廊下と階段と玄関のワックスがけまではできました。
ふー。
これから少しずつ、きれいにしていこうと思います。

さて。来週末、M社長を忍ぶ会に演奏で参加させていただくことになりました。
実は1年間、レッスンも人前での演奏もしていません。笠岡のアンサンブルもチャリティも参加していないから、もっとかも。
でも、今回だけはなんとしても参加したい。
みんなの足を引っ張るかもしれないけど、心を込めて演奏をしてきます。
さあ、まずは音階から!
[PR]
# by na7-ko | 2015-01-12 17:05 | 日々 | Comments(0)