ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お休み最終日

c0192025_1593021.jpg

年末にflorestaドーナツのカレンダー(かわいい上に1年が俯瞰できて使いやすい。)を買いに出かけたら、1000円以上ドーナツお買い上げの方にプレゼント中でした。ラッキー。
食べきれない分は冷凍して、食べるときにオーブンであっためたらいいですよ、って。
いいことを聞きました。

c0192025_1513469.jpg

むーさんは夜の女王。
暴れ回ってたいへんです。
遠くから助走をつけて、ばふぉーんとお布団にダイブするので、たびさんとわたしはそのたびに飛び起きて寝不足。あばれるのは子猫の仕事だけど、夜中はやめてくれ。

今日は眠い目をこすりながら一週間分のおかずづくり。副菜だけでも作りおきがあったら楽かなあと思って。
さて、明日から仕事です。
起きれるのかな。。。
[PR]
by na7-ko | 2014-01-05 15:19 | 日々 | Comments(2)

ケーキ

c0192025_18571199.jpg

近所に(って、車で10分)ものすごくおいしいケーキ屋さんがあります。
東京でも有名なパティシエさんだったらしく、有名人が今でも注文するとか。ほんっとおいしい。
思いもよらない素材の組み合わせなのに、びっくりするほどのおいしさ。
でも高い。。。高すぎる。
なので、自分ではなかなか買えません。(副支店長が時々、女性に、と差し入れしてくれます。ありがとう!)

先日でかけた(別の)ケーキ屋さん。(写真のケーキです。)
Yさんのお誕生日だったので、チョコ系ばかり選びましたが、どれもすばらしく美味しい!うちの近所のお店とおんなじくらい!しかも、お値段は半額くらい。
だけど、残念ながらものすごく遠いのだ。
悩む。
[PR]
by na7-ko | 2014-01-02 19:02 | まかない | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

c0192025_13434437.jpg

このゆるキャラ、いったいだれ?
(ぜんぜん前が見えないようで、中に入っている人がとってもかわいそうでした。)

昨年の大ニュースと言えばっ!
c0192025_13451589.jpg

年末に、むーちゃんが我が家の一員になったこと!
下水管に住んでました(涙)。
2ヶ月くらいかと思ったら、歯の状態から5ヶ月くらいとのこと。そのくらいちび。
よく一人で頑張ったね。。。
そして、私がむーちゃんを迎えることを決めた丁度その週に、職場のさくらが姿を消しました。
ずっと体調をくずしていたから、みんな覚悟はしていたけど、やっぱり寂しいです。
でも、その鮮やかな身の隠し方に、寂しさとともに尊敬の念が。
私もそんなふうに人生を終えることができたらいいなあ、としみじみ思いました。

さくらの生まれ変わりとも思えるむーちゃん。
きっと最後の子育てなので、大切に育てます。

c0192025_13511024.jpg

たびさんは意地悪こそしませんが、二階にこもってしまいました。
もう11歳だもんね。
わたしが思っているよりもずっとストレスなのかも。
でも、きっと仲良くなってくれると信じています。

そんなこんなであっという間に新年を迎えました。
いろいろと問題は山積ですが、自分なりに自分らしく乗り越えていきたいとおもいます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

もひとつ、うれしかったこと。
[PR]
by na7-ko | 2014-01-01 13:42 | 日々 | Comments(2)