ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

よいお年を。

c0192025_1275979.jpg

また今年も無事に大晦日を迎えることが出来ました。
今年も1年間ありがとうございました。

あっという間の1年!
年々時間が経つのが早くなります。
新しい年も穏やかな1年となりますように。

年末年始もねこ地球防衛軍が地球を守ります!
どうぞよいお年をお迎えください。
[PR]
by na7-ko | 2012-12-31 12:11 | 日々 | Comments(0)

クリスマス。

c0192025_11402459.jpg

サンタさんに会いました!
一緒に写真をとりませんか、と声をかけていただいたけど、子供用の催しだったのでぐっとがまん。

風邪をおしてイルミネーションを観にでかけたら熱が出た。
でも、今年もとてもきれいだったので満足。
(翌日仕事を休んだけどな。)


c0192025_11451784.jpg
c0192025_11444883.jpg
c0192025_11442950.jpg

[PR]
by na7-ko | 2012-12-24 11:40 | おでかけ | Comments(0)

クリスマスチャリティ

c0192025_11335692.jpg

今年の冬のチャリティコンサートは別府の古い映画館。
薄暗いロビーやビロードの椅子や急な階段などのレトロな雰囲気が、懐かしいあったかい気持ちにさせる会場でした。
いつもの曲と新曲と。
クリスマスソングは難しかった。。。。
編曲の先生も会場にお越し下さって、いやが上にも緊張。(そして、やっぱりむにょむにょむにょ。。。)
お客様の拍手もあったかく、大成功だったと思います。

でも会場はすごく寒かった。
翌日から一週間、風邪で苦しむことになるとはこのときはぜんぜん知らなかったのでした。
[PR]
by na7-ko | 2012-12-22 11:32 | チェロ | Comments(0)

今年の一番。

c0192025_11481451.jpg

おなかがすいて。通りすがりに入ったお寿司屋さん。
今年の一番のめっけもん。
だって、(ランチなんだけど)これで1,350円なんですよ!
小鉢3品(4品?)、サラダ、茶碗蒸し、季節のフルーツ、お味噌汁つき。
小鉢がまた手が込んでいてどれも美味しいんだ、これが。
お盆からはみ出しちゃって、全部写りません。
c0192025_11523671.jpg

お寿司だけでこれ。もちろん1人前。
空腹だったのに食べきれなかった。。。
本来は魚屋さんだそうで、お刺身も新鮮そのもの。
雪辱戦とばかりに次にいったときの海鮮丼定食はこちら。

c0192025_1151111.jpg

もちろん小鉢(以下省略)付き。
ビールはプレミアムモルツ!
日本酒のセレクトもすばらしくて、升の上においたコップになみなみ注いでくれるので、2杯分あると思う。
すごいすごいってさわいでいたら、お手製の塩辛も出してくださいました。

くやしくも申し訳ないのは、いつも食べきれないこと。
(ビール飲んじゃうから?)
次回は絶対完食しますっ!
[PR]
by na7-ko | 2012-12-15 11:48 | おでかけ | Comments(0)

ユーミン

c0192025_11235847.jpg

ユーミンベスト、買いました。
若かりし頃のドライブはいつもユーミンとともにあったのです。

このアルバムを買った方は必ずと言っていい程みんな同じことを書いているけれど、あの頃は貸レコード店でLP(!)を借りて、傷を付けないように慎重に慎重に聴いてました。
ドライブ用に、あーでもない、こーでもないと好きな曲だけを集めて並べ替えて、カセットに録音した自分だけのベストアルバムを作ってました。
なつかしいなあ。

「埠頭の風」が大好きだったんだけど、今はなぜか「中央フリーウエイ」ばかり繰り返し聴いています。

懐かしさだけじゃなく、今の自分にもしっくりくる、不思議なアルバム。
また何年も経ったら、今の自分を思い出すんだろうなあ。
[PR]
by na7-ko | 2012-12-07 11:24 | 日々 | Comments(0)