ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

高円宮殿下追悼演奏会

c0192025_954298.jpg

ついに楽譜が届きました。
今回は5番パート。広島のときと同じなのでちょっと安心。
(パートの下の謎の「2」という数字、どうか席順じゃありませんように。)
東京で楽器を持ってうろうろしなくてはならないのがとても不安。。。
しかも、演奏会は日曜なのでその日のうちに帰ります。
楽器を預けるのもけっこう時間がかかるというし、飛行機に間に合うのか?
演奏よりもそんなことばかり心配。
来週からはいよいよ練習もはじまります。
[PR]
by na7-ko | 2012-09-17 09:13 | チェロ | Comments(0)

たびさん10歳

c0192025_91738.jpg

今日でたびさんも10歳。
健康で幸せに暮らしてくれたら、それでだけで充分です。

折しも台風16号接近中。
直撃はなさそうだけれど、風と雨がひどくなってきました。
しかたないから生乾きの洗濯物は室内に。

c0192025_85834100.jpg

そんなことはおかまいなしの地球防衛軍の行進。
[PR]
by na7-ko | 2012-09-16 22:27 | ねこ | Comments(4)

Air Mac

c0192025_21492490.jpg

イエーイ、iPod接続成功!
今日から無線LANです。
でも、おうちでiPodをネットに接続してどうする。。。

NTTはMacの接続設定をしてくれないのですね。
(Windowsは工事の人がパソコンの設定までしてくれるらしい。)
付属でついてたCD-ROMも対応してないし。
でも、サポートセンターが電話で懇切丁寧に教えてくれました。
無事に接続できたけど、どう考えても素人が自分でできる設定ではないです。
[PR]
by na7-ko | 2012-09-15 21:56 | 日々 | Comments(0)

マダム日和

c0192025_17574152.jpg

介護のあれやこれやですっかりむしゃくしゃしたので、今日は自分の日と決めてお買い物へ。
地元デパートでカーテンを買ったり、化粧品カウンターで新製品のサンプルをもらったり。
たかがサンプルをもらうだけなのに、とっても大事にしてくれてすっかりマダムモード。
秋のお洋服のあれこれや、デパ地下でお菓子やお惣菜を買ってすっかり満足して駐車場に向かう途中、バイオリンを抱えた青年とすれ違い、来月の高円宮殿下の追悼演奏会のことをはっと思い出して、練習しなくちゃ、と我に返った本日の午後。
[PR]
by na7-ko | 2012-09-09 18:04 | 日々 | Comments(0)

オハヨー。

c0192025_2049349.jpg

目が覚めたばっかりだと、さすがにぼーっ。
この時間帯は地球の危機かも!
[PR]
by na7-ko | 2012-09-04 20:51 | 地球防衛軍 | Comments(0)

焼き肉

c0192025_20333145.jpg

久しぶりの映画の帰りにちょっと1杯だけギネスを飲みに。
さんまのパテがすばらしく美味しかった。秋ですね。
裏メニュー(アンチョビのカプレーゼ)なるものもいただきました。
ちょろっと飲んで、明るいうちに帰るのもなかなか楽しい。

映画は「最強の二人」。
前評判ほどではなかったけど、主人公の一人、富豪役の役者さんが時折見せる、はにかむような笑顔が素敵でした。

ところで、自分が食べ盛りだったころ(遠い目)や家族に食べ盛りの若者でもいない限り、なかなか焼き肉を食べるチャンスってないので、ずーっと「焼き肉食べたい。。。」ってつぶやいていたら、この2週間で3回も焼き肉屋さんに行きました。
いやー、焼き肉、おいしい。ほんっと、おいしい。
たくさんは食べられないけど、毎日でもいいなあ。
[PR]
by na7-ko | 2012-09-02 20:32 | おでかけ | Comments(0)