ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

レッスン

c0192025_15181770.jpg

先生と相談して、メクリンをはめてみました。
違いはまだよくわかんない。

デュポアは練習不足でパス。
無伴奏3番サラバンドとブーレが終了。
ブーレはスズキの教本でやったけれど、さすがに10年くらい時間が経って、ちょっぴり大人になってました。
5小節目とか21小節目、つい左指が走ってしまって焦った感じになるけれど、それをきちんと認識して最初の音2つを丁寧に弾くように心がけるだけで全然違う。
それから、納めるところをしっかり認識。
毎回毎回、同じ指摘をうけてます。すみません。

ハイドン。
ぜんぜん指も弓も追いつきません。。。
でも、最初の音を前の小節(の前奏に)かぶせるように始めるとか、重音の長さとか、おもしろい。
チェロで伴奏していただいて、なんかかっこいいぞ、わたし、と思いました。

夜の「SONGS(NHK)」は、J.I.。
荻野目洋子さんとのテンションの違いがおかしかった。
シャイな人ですね。
相変わらず素敵な声。
[PR]
by na7-ko | 2012-06-30 15:17 | チェロ | Comments(0)

ファミリーコンサート

c0192025_20441143.jpg

ファミリーコンサートにスタッフとしてお手伝いに行きました。
晴天ではなかったけれど、雨が上がってよかった。

いやー。スタッフ、大変!弾いてる方がずっとらくちん。
みなさんの支えがあってこその演奏会なんですね、いままで感謝が足りなかったと猛烈に反省。
とはいえ、今回のスタッフ、みんな本当に良い方ばかりで、体はつらかったけど(昨日食べ過ぎたから?)とっても楽しかったです。

急遽指揮者に花束を渡すことになって、めちゃくちゃ緊張しました。。。
[PR]
by na7-ko | 2012-06-17 20:49 | チェロ | Comments(0)

別府グルメツアー

c0192025_20322473.jpg

別府でおいしいものを食べる会。
ものすごい贅沢をさせていただきました。
別府まで電車で行くと、ちょっとした旅気分。
(出がけに「のんちゃんちの時計が止まってた事件」であせったけどね。)

集合はお寿司屋さん。

c0192025_2034250.jpg

城下カレイ

c0192025_20345149.jpg

おこぜ、あわび、車エビ

c0192025_20353291.jpg

うに。
お隣の席の方からの差し入れだけど。

c0192025_203652.jpg

蟹。

c0192025_20364243.jpg

きんきだっけ?

c0192025_2037110.jpg

穴子の白焼き

c0192025_20373187.jpg

海鮮巻き
大トロなどの握りは、なぜか動画で撮っていてうまくアップできませんでした。

どれもこれも美味しくて、幸せ過ぎ!
ごちそうさまでした。
[PR]
by na7-ko | 2012-06-16 20:31 | おでかけ | Comments(0)

レッスン

c0192025_12484760.jpg

小倉で食べたおこぜさん。
こわいよー。

レッスンではつい先生と話し込んでしまって(世間話)何しに行ったのかわかんないときも。
それでも、今回はデュポア13番あがりました。
14番は難しそうだし、もっと短調で涙がちょちょギレル様な曲がいいなあ、と言ったら、つぎは17番をすることになりました。
無伴奏3番サラバンドはもう少し。
そんなこんなで、またハイドンが出来なかった。。。
[PR]
by na7-ko | 2012-06-16 12:54 | チェロ | Comments(0)

佐伯へドライブ

c0192025_2104022.jpg

急遽、指揮者をお連れして佐伯までドライブに行くことに。
目的地は海の市場。
午後からは練習なので強行軍でしたが楽しかった。

c0192025_2122586.jpg

マグロコロッケ。

c0192025_2132478.jpg

ごまだしうどんは「0」の日ということで半額!

c0192025_214659.jpg

マグロカツサンド(最高!)

快晴でドライブ日和でした。
海の市場、楽しいよー。

おまけ
[PR]
by na7-ko | 2012-06-10 20:59 | おでかけ | Comments(0)

J.I.

c0192025_21311791.jpg

かかってくるはずの電話を待ちながらネットサーフィン(死語?)していたら、うっかりiTunesで「稲垣潤一」を買ってしまった。。。
ぐるぐるといろんなことを思い出して、なつかしくてせつなくて、涙がぽろり。
[PR]
by na7-ko | 2012-06-09 21:38 | 日々 | Comments(2)