ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

映画館で。

c0192025_21111130.jpg

久しぶりに会った友人と、雨の中映画館へ。
「ブラック&ホワイト」を。
なのに、なのに、予告編を観たあたりから記憶がなくなって、次に目が覚めたらエンドロールが流れてました。涙。
「映画の途中で寝る人はたくさんいるけど、全編観ない人ってはじめて見た。」と言われた。
もちろん私もはじめてです。。。
この映画、観た方がいたら、ストーリー教えてください。
[PR]
by na7-ko | 2012-04-22 21:13 | おでかけ | Comments(2)

iPod Touch

c0192025_12574680.jpg

iPod Touchを頂いちゃいました!
わー、わー、うれしいよう。
早速いろいろ入れて、家の中でもずっと聴いています。
なんかいろいろできるみたいですけど、さっぱりわからん。
リアルねこに小判。

ありがとうございました。
大切にします。
[PR]
by na7-ko | 2012-04-15 13:00 | 日々 | Comments(6)

レッスン

c0192025_12474040.jpg

仕事から帰るのが遅いので、あんまり練習できてないけど、レッスンへ。
デュポア11番だけは好きなので時間があるときは練習した甲斐あって終了。
無伴奏3番クーラントは持ち越し。
どこでフレーズを切るかを考えて、そこで納めて。
ハイドンは1楽章だけ運指を教えていただきました。
(ロストロ先生の運指は私には無理。)
親指全開じゃないですか、この曲。ひえー。

とはいえ、先生の「褒め伸ばし」にまんまとひっかかって、帰ってからも練習。
笠岡もあと1ヶ月。
アンサンブルもちょっぴり自主練しました。
[PR]
by na7-ko | 2012-04-14 22:46 | チェロ | Comments(0)

チューリップ祭

c0192025_2135197.jpg

チューリップ祭で演奏してきました。
仮設の舞台は風で楽譜がひらひらして、エキサイティング。
でも、青空の下で、どこまでも広がるチューリップ畑に囲まれての演奏はとても気持ちよかったです。
演奏後は焼き鳥ややきそば、お味噌汁、地元産のお米で作ったおむすびなど、婦人会の皆様の心のこもった昼食を頂きながらお神楽を観ました。
c0192025_219245.jpg

そして!
おみやげに野菜をいっぱい持たせてくれました。
特に水耕栽培だというレタスがすごくおいしかった。
ありがとうございました。

行き帰り、どこの桜も満開で、なんてすてき!と思いつつも、なんだかちょっぴりせつないような気持ちにも。
ひらひらと散り始めた花びらに、「また来年ね。」と言いました。
[PR]
by na7-ko | 2012-04-08 21:10 | チェロ | Comments(0)

新年度

c0192025_19302844.jpg

あたふた日々を過ごしているうちに4月!
桜も開き始めました。
雪やなぎは満開です。

パーソナル診断なるものを受けてみました。
わたしは周りからかなり変人だと思われているらしい。
でも、感情の動きはきちんと論理的な根拠に基づいているのです。
その根拠の基本となるものは「正義」。
それから、手を出さなくてもいいことまで背負ってしまうらしい。
見て見ぬ振りができないんだって。
うんうん、わかる気がする。
そして、同じにおいがする人に対しては心から信頼をしているのだそうです。
ということは、ほら、あなたも変人ということになりますね、ふふふ。

性格的な欠点を補うためにはどうしたらいいのかと受けた診断ですが、変人じゃあしょうがないですね。
生きて行くにはなかなか苦しいことも多い性格みたいですが、自分らしくこつこつやっていくしかないかなあ。
大切なのは、やるだけやったという満足感だから。

ということで、新年度もがんばります。
[PR]
by na7-ko | 2012-04-01 19:45 | 日々 | Comments(0)