ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大晦日

c0192025_937257.jpg

なんとか小掃除も終わり、大晦日を迎えました。
最後の最後に、のんちゃんの爆弾発言で心臓がばくばくしてますが。

年の初めにたろさんとたこちが虹の橋に旅立ちました。
そして、今年は本当に心痛む1年でした。
そんななか、こうやって穏やかに大晦日を過ごせる環境にあることは本当にありがたいことです。

「いつも心に太陽を」、というのは実はとても難しいけど、「いつも唇に微笑みを」、というのは実行できるはず。
うそでも口角をあげてにっこりしていれば、きっと心はあとからついてくる。
そう信じて、日々を気持ちよく過ごせるように、ほんのちょっぴりの努力をしたいと思います。

今年も1年間、ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。


c0192025_9384146.jpg

楽しかったね。バンドワゴン。
[PR]
by na7-ko | 2011-12-31 09:41 | 日々 | Comments(0)

メリークリスマス!

c0192025_14524072.jpg

クリスマスは映画三昧。
「ミッション インポッシブル」で手にあせ握り、懐かしい映画館で「うさぎドロップ」と「東京公園」を観てきました。

「うさぎドロップ」、すごくよかった!
もう一回みてもいいなあ。
すっかり松山ケンイチくんのファンになったので、来年の大河ドラマが楽しみです。
三上さんも出るしね。

c0192025_1523744.jpg

映画の後は、さくっとアイリッシュパブで生ギネスを飲んできました。
本日のプレートは、きのこの煮込みとスモークサーモン、お魚のフライのバジルソース。
それから、ムール貝のワイン蒸しとキッシュを追加で。
ギネスはグラスに注ぐとき、2段階で注ぐんだけど、一回目の後しばらく休ませる時の泡が、雲が流れるみたいでとてもきれい。
カウンターの特等席で、うっとりとその作業を眺めていました。

去年のクリスマスは心配事で心がいっぱいだったけれど、今年はほっこり、のんびりの幸せな一日でした。
みなさまも、どうぞ楽しいクリスマスを!
[PR]
by na7-ko | 2011-12-25 14:56 | 日々 | Comments(0)

c0192025_1583945.jpg

かぼす酒があんまりおいしいので、来年用に3本追加。

今年最後のレッスン。
久しぶりに音階練習に重音の音階が加わったので、苦戦中。
風邪ひきさんで音程も今ひとつ。
無伴奏3番プレリュードにも苦しんでおります。

先生に「弓がへたってる」と言われ、昨日までそんなことぜんぜん思っていなかったのに、指摘されると急に気になる。
ずっと使っていないカーボンを引っ張りだしてきて弾いてみると、確かにメインの弓はへたってます。
もう1年以上毛換えしてないもんなあ。
でも、楽器屋さんが山の上にお引っ越しして、わたしの運転技術で行けるか、心配なのです。
(住宅街なんですけど。)
今度、先生に連れて行ってもらおう。

F姉の教室の発表会まで、あと1ヶ月とちょっとしかないんですね。
本腰入れて頑張らないと。
[PR]
by na7-ko | 2011-12-17 15:07 | チェロ | Comments(2)

クリスマスがやってくる。

c0192025_19414611.jpg

ご無沙汰いたしました。
いつの間にか、町はクリスマス一色!
なんか、一年がすぎるのが早いなあ。年のせい?
今年もあと3週間しかないなんてうそみたい。

3日にはすてきな教会で、チャリティコンサートをしてきました。
お客様もいっぱいで、感激です。
まだ、軍団は23日にも演奏会がありますが、わたしはこれが今年の弾き納め。
打ち上げは日にちが変わるまで楽しく飲んできました。

しかし、レッスンはある。
最近はエチュードが楽しくてしかたありません。
(弾けないけどね。)
少しはまじめに頑張りたいと思います。

さて、今年もあと少し。
おわりよければすべてよし、の精神で頑張りましょう!

More
[PR]
by na7-ko | 2011-12-13 19:45 | 日々 | Comments(2)