ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年も試験

c0192025_20234561.jpg

試験まであと2ヶ月。
自分に飲み会禁止令を出しました。
もだめだーと思ったり、今年こそ!と思ったり。
これから苦しい日々です。

終わったら遊んでね。
[PR]
by na7-ko | 2011-06-27 20:25 | 日々 | Comments(2)

うめさん

c0192025_19455930.jpg

うめさん。
たぶんたびさんの血縁だけど、同じ猫でもこんなに顔立ちが違うんですね。
母はうめさんのほうが美人だという。
わたしは、たびさんの方が整った顔立ちだと思うなあ。
まあ、どんぐりの背比べですね。
自分ちの猫はどの子もかわいいです。
[PR]
by na7-ko | 2011-06-26 13:45 | ねこ | Comments(0)

シャクヤク

c0192025_19435862.jpg

人の悪意に触れてがっくりする。
こんな人が教育者だなんて。
でも、若者男子のためにも負けるわけにはいかない。
心を落ち着けるために芍薬を買ってきたら、一晩で咲きました。
[PR]
by na7-ko | 2011-06-25 13:42 | 日々 | Comments(0)

プラム

c0192025_19481298.jpg

c0192025_19483332.jpg

今年もプラムの季節がやってきました。
もう少しで赤くなる。
豊作です。
[PR]
by na7-ko | 2011-06-24 18:49 | 日々 | Comments(0)

c0192025_19551322.jpg

去年植えて忘れてた里芋が芽を出しました。

チェロをはじめてから、人の爪が気になるようになりました。
特に男の人の爪が伸びてるのがダメ。
(大きなお世話だけど。)

チェロはもちろんだけど、糠味噌を混ぜるときもこまるしね。
[PR]
by na7-ko | 2011-06-23 19:57 | 日々 | Comments(0)

人事異動

c0192025_19503362.jpg

異動することになりました。
今度は財務。
人事畑ばかりを歩いてきたので新しい仕事への不安と期待と。
何より、後任者と若者男子に迷惑をかけないように引き継がなくては。

溺愛している若者男子(当の本人はそんなこと思ってないだろうけど。)と離れるのが悲しいです。
でも、後任の人がすてきな人なので、その下でさらにのびてくれると信じています。

そして、わたしの新しい仲間は、これまたすてきな女子ばかり!
足を引っ張らないように頑張ります。
[PR]
by na7-ko | 2011-06-21 19:49 | 日々 | Comments(0)

男子ごはん

c0192025_19594649.jpg

Fさんが、お料理を始めたということで、巻き寿司を作ってきてくれました。
色合いも、巻き加減もお味も最高!
具がしっかり真ん中で感動しました。
[PR]
by na7-ko | 2011-06-20 20:00 | まかない | Comments(0)

スペインバル

c0192025_19525050.jpg

c0192025_1953184.jpg

今、一番お気に入りのスペインバル。
エグザイルみたいなお兄さんばかり。
イケメンは苦手なので緊張するけど、めちゃくちゃおいしいです。
[PR]
by na7-ko | 2011-06-19 19:52 | おでかけ | Comments(0)

なつかしい写真

c0192025_21473616.jpg


手のひらサイズのたびさん。
小さすぎて踏みそうだったから、掃除のときとかはゲージにいれてたんだった。
お菓子のかごがベッドでした。
[PR]
by na7-ko | 2011-06-05 21:49 | ねこ | Comments(2)

プリティーズ

c0192025_2112236.jpg

南大東島のラム酒、COR COR。
レーズンを漬けました。

さて、本日は久しぶりのプリティーズ。
就職した頃の仲間です。
改称したほうがいいのでは、という声も聞こえますが、ほっといてください。
あの頃はぴちぴちだったので、そう自称してたのだ。

このメンバーと会うと、いつも時間を忘れます。
あの頃に比べたら、年を取った分、いろんなことができるようになって、後輩もできて、ちょっとだけ天狗になってたりするけれど、見事にぽきんと鼻を折られました。
いつまでたっても、この二人にはかなわない。

一緒に仕事をしてた頃、会議室横の給湯室でお茶を淹れながら、いろんな話をしたなあ。
(そうそう!会議にお茶を出してたのだった!50人分くらい。)
私はいつも、「おしゃべりしても手は止めない!」とおこられたものでした。

時々しか会えないけど、こうやって集まって近況を話しつつ、刺激を与えてもらえる仲間に感謝です。
またいつか、一緒に働きたいね。


さて。
今年も勉強中。
テキストがやっと一回転しました!
ふー。
[PR]
by na7-ko | 2011-06-02 21:09 | おでかけ | Comments(0)