ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

らきちゃん。

c0192025_21164933.jpg

おとなりさんが、「犬がいなくて寂しいでしょう?」と、ゴールデンのらきちゃんと一緒に、散歩帰りに寄ってくれました。
久しぶりにこころゆくまで犬を触りました。
今日、わざわざお風呂に入ってから来てくれたんだって。
らきちゃんはシャンプーの良いにおいがしました。

うん、寂しいよ。
いつも場所にたこちがいないことがまだよく理解できない。

それでも、少しずつ、それが日常になりつつあります。
[PR]
by na7-ko | 2011-04-11 19:15 | 日々 | Comments(2)

ごはんのつづき

c0192025_2165988.jpg

今日は定食屋さん風。
生姜焼き(「暮しの手帳」に載っていた)、雪花菜、白菜と春雨のスープ、ぬか漬け、昨日の残りの白子

雪花菜は、お豆腐屋さんからほんの少しもらってきたのに、干し椎茸やら干しえびやら人参やらこんにゃくやら入れたら、パスタをゆでる用の寸胴鍋一杯になってしまいました。
しばらくは毎日雪花菜。

昨年枯れてしまったレモンを、また植えました。
[PR]
by na7-ko | 2011-04-10 21:12 | 日々 | Comments(0)

ごはん

c0192025_2384967.jpg

土曜日だけど、ちょっぴり仕事に行って、帰りに買い物に行ったら、ぶりの白子がありました。
先週のチェロ会のあとの飲み会で、白子の煮付けがとてもおいしかったので、作ってみました。
まず塩で水分を出して、さっと熱湯に通してから煮る。(ネットで調べた。)
うまーい!

白子の生姜煮、ほうれん草のおひたし、生揚げの焼いたの、ぬか漬け、卵焼き、小エビの唐揚げ。

居酒屋のような晩ご飯。

年末にぬか漬けをはじめて(もう何回もだめにしているけど。)やっとおいしくなってきました。
[PR]
by na7-ko | 2011-04-09 23:15 | まかない | Comments(0)

ホットケーキ

c0192025_2355141.jpg


夜中に目が覚めて眠れなくなったので(そしておなかがすいてたので)、ちびくろさんぼのおかあさんみたいに、たくさんホットケーキを焼きました。
こんな日があったことはきっと忘れてしまうだろうけれど、そんな何でもない日を過ごすことができることをとても幸せだと思う。
[PR]
by na7-ko | 2011-04-08 23:05 | 日々 | Comments(0)