ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チャリティコンサート

c0192025_1855582.jpg

別府でチャリティコンサートをしました。
ワンドリンク付きのチェロアンサンブルコンサート。
思いがけずたくさんのお客様にお越しいただき、立ち見の方までいらっしゃいました。
手拍子やブラボーコール、予定していた以外にアンコールまでいただいて、ほんとうに楽しいコンサートだった。
F姉のMCで、わたしたちのチェロ軍団が、高円宮さまの命名だったことを改めて思い出し、なんだか感動してしまいました。
この名前に恥じないように、またみんなでがんばろうね!

集合前に、念願だったガード下の昭和の香りぷんぷんのお惣菜のお店に寄りました。
(のんちゃんが連れて行ってくれました。)
写真は名物の巻き寿司。
ほかにも、ほうれん草の白和えや、おから、砂肝の三杯酢などを思わず購入。
どれもおいしい。
今度、kakoちゃんのナビゲートで「別府B級グルメツアー」に連れて行ってもらう予定。
たのしみだあ。

More
[PR]
by na7-ko | 2011-01-22 22:55 | チェロ | Comments(2)

たろさん、ありがとう。

c0192025_191904.jpgc0192025_19184652.jpg







たろさんが、今日の夕方、息を引き取りました。
腎不全と診断されて、2ヶ月の闘病でした。
今朝まで自分の足でトイレにも行ったのに、昼前に急に容態が悪くなったのでした。
それでも、昨夜まで、自分の仕事だと思っていたかのごとく母を守り、最後まで一所懸命生きました。
あまり苦しまなかったのがせめてもの救いです。
たろさんは本当に親孝行なねこでした。
わたしたち家族の自慢のねこです。

公園に捨てられて我が家に来るまで、1年間つらい思いをしましたね。
よく頑張った!
うちの子になってくれてありがとう。
うちを選んでくれてありがとう。
あなたと一緒に過ごした8年間、楽しかった。
幸せな時間をありがとう。
たろさん、大好き。
[PR]
by na7-ko | 2011-01-21 19:30 | ねこ | Comments(2)

ことしの日記帳

c0192025_121652.jpg


昨年もたくさんの楽しい思い出でぷっくり膨らみました。
相変わらず、読み返すと「ぷっ。」と吹き出すようなことが書いてあります。
ポジティブなことはいいことだけど。
へんてこレシートや切り抜きもまたいくつかありました。
なぜこんなものを貼ったんだろうか?

そして、今年のこの色は、、、。
雑誌の付録なのでとやかくいえませんけど、ちょっと予想外な原色でした。

また1年、すてきな出来事にたくさん出会えますように。
[PR]
by na7-ko | 2011-01-03 12:25 | 日々 | Comments(5)

こんにちは、2011

c0192025_12171522.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
風は強いけれど、おだやかなよいお正月です。

今年は、1年かけて、ラフマニノフのチェロソナタを弾けるようになりたいなと思います。
せめて1楽章だけでも。
こんなにさぼってたくせに、夢だけはでかい。
どなたか伴奏していただけませんでしょうか。。。
だって、すっごくピアノ伴奏むつかしそうなんだもん。
そのためには、まず重音の練習再開しないとなあ。。。
その前に、大枚はたいて買った弦を取り替えないと。
なんたって、エヴァのソリストですよ!ソリスト!
(実力を考えると無駄なお買い物だったと、実は少し反省しています。)

年末、いろいろあったので、やっと今朝年賀状出しました。
「元旦」と印刷してあったので、元旦に出せば、まあいっか。
たびさんにも年賀状が来てました。
ほら、って見せてあげたら、しばらく「むむむー」という顔をしていましたが、うれしそうに年賀状にすりすりしていました。
よかったね。
[PR]
by na7-ko | 2011-01-01 12:24 | チェロ | Comments(2)