ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さよなら2010

c0192025_1363433.jpg

チェロ会の納会で新人さん(チェロ的に、という意味だけの。)からいただいた差し入れ。

12月は年の初めには予想もしていなかったことが次々とおこって、びっくりの年末でした。
たろさんの腎不全の治療で毎日病院通いをしたり。
たこちもたろさんほどではないけれど、腎不全と甲状腺にも異常がみつかりました。
それでも、こうやって家族全員で静かに新しい年を迎えることができることに感謝しています。
思いがけず「命」について深く考えることになったけれど、大好きな人たちと同じ時代に生まれて出会えたこと、今、生きて一緒に過ごせることの幸せをしみじみとかみしめています。

お掃除も(テキトウに)済み、年越しのお料理もお決まりの牡蠣のオリーブオイル漬けを作り終わり、ほっと一息。
来年は穏やかな1年だといいな。
とにかく、健康が一番ですね。

今年も1年、ありがとうございました。
こちらも雪になりました。
みなさま、どうぞよい新年をお迎えください。
[PR]
by na7-ko | 2010-12-31 13:18 | チェロ | Comments(2)

メリークリスマス

c0192025_6555199.jpg


かみさま。
どうかすべての人たちが、つらいこと、悲しいことから早く解放されますように。
生きるもの、すべてに祝福を。

More
[PR]
by na7-ko | 2010-12-24 06:59 | 日々 | Comments(6)

ロールちゃん

c0192025_1928351.jpg


ももさんとのタイアップ企画(勝手に)。
巨大写真にしてみました。
クリスマスバージョンのロールちゃん。
おいしいです。
[PR]
by na7-ko | 2010-12-14 19:30 | まかない | Comments(1)

12月

c0192025_2244339.jpg

寒くなりましたね。
たびさんが一緒に寝てくれる季節になりました。
ねこ湯たんぽはほかほかです。

近所のカフェでうろうろしていた子猫がとても気になっていたのだけれど、なんと、お友達のお家で引き取ってくれる事になりました!
すこし毛が長い、白黒ちゃんです。
一家でとてもかわいがってくれているそう。
きっと幸せになるね。よかったね。

今日は母の白内障の手術でした。
どきどきしながら一緒に行ったけど、無事に終了。
しばらくは通院が必要なので送り迎えをしなくちゃいけないけれど、ずいぶん視力がよくなるのだそうです。
今日だけで5人も手術を受けてましたが、どの方も手術室から出てくるときは満面の笑顔でした。
まだ来週左目の手術だけれど、今日の様子だと一安心。

そんなこんなでばたばたしていますが元気です。

More
[PR]
by na7-ko | 2010-12-10 22:16 | 日々 | Comments(2)