ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フジヤマ食堂

c0192025_19591418.jpg

戦い済んで日が暮れて。

ぼったくり「フジヤマ食堂」にケータリングのご依頼を頂きました。
出世払いという事で。

そもそもフジヤマ食堂っていうのは、残業中の職場で、お腹すいたねーから始まって、
じゃあ、明日からおむすび持ってこようか?「おむすび2個+お漬け物+愛情無限大」で二千円。どお?
それじゃあ、富士山頂で食べるより高いよ。
ということでできたお店なのですが、さすがに今まで注文がなかったのでした。

って、差し入れですけど。
美味しく食べていただけたら幸いです。
[PR]
by na7-ko | 2010-11-27 20:07 | まかない | Comments(4)

コンビニ

c0192025_13384769.jpg

農家の方から玄米を買ったので、精米に行ってきました。
少し玄米のまま残して、あとは七分つきに。
帰りに畑の中のコンビニに寄ったら、たまごやお漬け物を売っていて、近所(たぶん)の腰が曲がったおばあちゃんが牛乳やお弁当と一緒に買っていました。
店員さんは、歩くのがとてもゆっくりなおばあちゃんのために、外においてある手押し車まで一緒に荷物を運んであげていた。
そして、レジで待っていた私に、ちょっと高いので申し訳ないんだけど、高齢の方は遠くまでいけないからね、こういうの喜んでくれるんです、とこっそり話してくれました。
おばあちゃんにとっては、日常生活のための大切な大切なお店なんだな。
いいコンビニだなあと思いました。

さて、泣いても笑っても明日は本番。
夕方からゲネプロです。
行ってきます。

たまごと言えば。。。
[PR]
by na7-ko | 2010-11-13 13:52 | 日々 | Comments(8)

今日届いたうれしいもの

c0192025_21203038.jpg

はじめてのモレスキン。
PEANUTS 60thアニバーサリーです。

c0192025_21212459.jpg

弦、やっと買いました。
2年ぶりくらいの総取っ替え(ありえない。)
エヴァピラッチのソリスト、フルセット。
請求書の金額に涙。。。
でも、張り替えるのは演奏会が終わってから。
すごく楽しみです。

もひとつ。
[PR]
by na7-ko | 2010-11-09 21:34 | 日々 | Comments(8)