ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

飯塚へ

c0192025_1858346.jpg

梅雨に入る頃、飯塚に行きました。
上の写真は旧伊藤伝右衛門邸のダイニング。
落ち着いたたたずまいの邸宅でした。
白蓮さんは、とてもちいさな、華奢な人だったらしいけれど、強い生き方をした人。


c0192025_1924730.jpg

応接間のステンドグラス。

c0192025_1943793.jpg
c0192025_1945575.jpg

それから、嘉穂劇場にも行きました。
ステージがとても広くて、オペラだってできそう。

飯塚の町は大きな川が悠々と流れる、のんびりした町でした。
そして、スーパーはやはり「ASO」だった。
帰りの電車の中で食べるためのお惣菜を買ったのだけれど、手作りで良心的で、帰り道は「ASO、さいこー!」が合い言葉でした。
[PR]
by na7-ko | 2010-06-26 18:57 | Comments(0)

がんばれニッポン!

c0192025_2131740.jpg

某所を歩いていて、ずっと気になっていた立ち飲みバーを何気なくのぞいたら、なんと知り合いがいたので、ついついそのまま一緒に飲む事に。
折しも、日本対オランダ戦が始まるところ。
お店の小さなテレビで、お隣で飲んでた知らないお客さんも巻き込んで大盛り上がり。
ついでに、通りすがりの人たちも「一緒に応援しましょう!」と声をかけて引っ張り込み、お店はぎゅうぎゅう。
試合結果は残念でしたが、特設PVみたいでとっても楽しかった。
サッカーはみんなで見ると楽しいね。
[PR]
by na7-ko | 2010-06-19 23:02 | おでかけ | Comments(4)

ファミリーコンサート

今回はお客様として行ってきました。
客席からだとこんな感じなんですね。
残念ながら雨でしたけれど、たくさんのお客様が入ってました。
みんな、たくさん練習したんだなあ。
華やかで楽しいファミリーコンサートでした。


ところで、発表会、トリオNで参加することになりました。

c0192025_1653658.jpgえ、ほんとに?










そうなんです。。。ほんとになっちゃいました。
あと一ヶ月しかないけど、とにかくそーいうことなのでよろしく。
[PR]
by na7-ko | 2010-06-13 16:56 | チェロ | Comments(10)

今年の梅しごと

c0192025_16441233.jpg


おととし、梅干しがしょっぱくて閉口したので、今年は梅酒にしてみました。
白いのがホワイトリカー、茶色いのがブランデーです。
3ヶ月目から飲めるそうですが、飲み頃は1年目からだって。
その頃残っているとは思えないけど。。。。。
[PR]
by na7-ko | 2010-06-10 16:43 | 日々 | Comments(2)

トリオN結成!?

c0192025_11144820.jpg


今日は、の*ちゃんの誕生日。おめでとう。
で、地元でひっそり飲んでいて、ピアニストのな*ちゃんと3人で、ヴィヴァルディの 2つのチェロのための協奏曲 をやろう!ということになったのです。(約1名、いやがってる人がいるけど。)
の*、な*、ななこなので、トリオN。今、勝手に、命名。
でもって、楽譜をコピーしたんですけど、なんで楽譜って微妙にでかくてコピーすると端っこが切れちゃうんでしょうね。
(もちろん、コピーされないようにですよね。でも、仲間内で楽しむだけなので、ゆるして!)
ということで、端っこの写ってない音符は各自で勝手に弾く、ということでどうでしょう?
[PR]
by na7-ko | 2010-06-02 22:50 | チェロ | Comments(18)

第1回1000チェロin広島の打ち上げのお知らせ

急なことではありますが、第1回の打ち上げが決まりました。

6月6日pm6時から。場所はいつもの「ちゃんこ」のお店

です。
どうぞふるってご参加ください。
予約の都合がありますので、参加される方は、お近くの軍団員にお知らせくださいね。

なお、まだ第2回、第3回と続く予定ですので、今回参加できない方もご心配なく。。
[PR]
by na7-ko | 2010-06-02 08:46 | チェロ | Comments(8)