ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ルクルーゼ

c0192025_1355514.jpg

こんなにルクルーゼを手に入れる日がくるとは思わなかった!

ペプシのおまけ。
「こんなにたくさん集めてどうするの!?」とよく言われますが、持ってるだけでうれしいんだもん。
ときどき取り出して、「えへへ」ってながめる。
ゴミ屋敷予備軍。。。
[PR]
by na7-ko | 2010-04-29 14:00 | 日々 | Comments(11)

ねこさんたち。

c0192025_13333734.jpg

ぐっちゃん。
ここに捨てられてるわけじゃありません。
お天気がいいので、三越ねこマンションを干してたら入ってしまいました。
箱が壊れそうなくらいぎゅうぎゅうなんですけど。


c0192025_1335616.jpg

うめさん。
最近は1日の半分くらいは家の中にいます。
でも、やっぱり私はコワイみたいで、にらみます。
ときどきなでさせてくれる。

二匹とも避妊手術は終わったし、蚤取りのお薬もちゃんとさせてくれるようになりました。
ぐっちゃんのほうが一回り大きいのに、うめさんがいつもいばってます。
なのに、ぐっちゃんは弱虫のくせに、ほかの猫が来ると、うめさんを守ってけんかするのです。
そんでもって、いつもやられてる。
ねこの男の子は優しいよね。
[PR]
by na7-ko | 2010-04-28 19:44 | ねこ | Comments(14)

4月分奏

c0192025_13133413.jpg

24日(土)、分奏でした。
岡山、福岡、熊本など、遠くから来てくださって、今回も大人数。
低弦がとても素晴らしくて、合奏の醍醐味を満喫させて頂きました。
合奏のときって、音程につい気を取られて、リズムっておろそかになりがちですよね、、、わたしのようなへなちょこ野郎は。。。
そこんとこ、しっかりダメだしくらいました。
指摘されて、自分でもすごくよくわかった。(特に新レクイエム。)
今更、ですけど、メトロノーム先生と一緒に練習します。

さて。
もちろんその後は、頑張ったご褒美の飲み会。
練習のあとのビールほどおいしいものはないよね。
楽しかったー。

今回、5番なんですけど(大きな2パート)、ここ、美味しいわりにそんなに難しくない(おおーっ!)のです。
1パートはもちろん大変だと思うけど、3パート、4パートはすごく大変だった。(経験済み。)
どうもすみません。
[PR]
by na7-ko | 2010-04-25 14:12 | チェロ | Comments(2)

分奏のお知らせ

4月24日(土)分奏は、16:00~21:00
オアシス地下練習場です。
がんばろー。
[PR]
by na7-ko | 2010-04-22 13:13 | チェロ | Comments(0)

チャリティ

c0192025_05499.jpg

がびょーん。
チャリティ、中止みたいです。
でも、分奏はやります。
時間がわかったら、また報告します。

今日、職場の歓迎会でした。
ひみつの(こんなのばっかり。)バーに寄りまして、アルトサックス奏者のマスターとお話してたんですけど、大人が楽器を続けるのはむつかしいんですね。
そんなこと、考えたこともなかった!(だって、楽しくてたまらないから。)
個人の性格にもよるけれど、ついた先生の人柄と指導の力はおおきいなあ、と思いました。
私は素晴らしい二人の先生に導いていただいて、ここまで続けることが出来ました。
ラッキー以外の何者でもありません。
あと、仲間の存在は大きいなあ。
ありがとう。ちゅっ。
[PR]
by na7-ko | 2010-04-22 00:10 | チェロ | Comments(0)

古い映画館

c0192025_21444279.jpg

その古い映画館は、商店街のはずれにあります。
今時めずらしい、狭くて固いビロードの椅子です。
そして、少し前の趣味の良い映画を二本立てで上映しています。
なにより大好きなのは、次の映画までの休憩時間がお昼時にかかると、みんないそいそとお弁当を出して食べるのです。
ロビーでもサンドウイッチを販売してます。
年配の方がひとりで来ていたりもします。
古いけれど、とても大切にされているのがわかる、あったかい空間です。
「月星シネマ」ってこんな感じかなあ、と思う。

そんな映画館で「バレンタインデー」を見ました。
たくさんの人たちの、バレンタインデーの日の出来事。
でも、みんな同じ顔に見えて、だれとだれが恋人同士なのか、最後までよくわかんなかった。
映画館よりも私の頭の方が老朽化していたのでした。。。
[PR]
by na7-ko | 2010-04-20 21:52 | おでかけ | Comments(2)

オケ

c0192025_20563016.jpg

アイスクリームが美味しい季節になりました。
ラズベリー味で、ハートのチョコチップ入り。
アイスクリーム好きのももさんにも食べさせたい。。。

食べながら「のだめ」の番宣?を見た。
ドラマはどたばた過ぎて途中で見るのを止めちゃったし、原作も10巻までしか読んでないので、筋があんまりわからなかったけれど、オケのシーン、よかったなあ。
1812年。感動した。。。
映画後編のピアノコンチェルトはショパン?(大好き!)
秋までオケを休団中ですが、やっぱりオケっていいなあ。
早く戻りたくなりました。
実は、「スコットランド」やってみたいんです。
(こてこてな曲が好き。)

とりあえず、まずは100チェロですね。ふむ。
[PR]
by na7-ko | 2010-04-18 20:55 | チェロ | Comments(9)

藤の花

c0192025_20423447.jpg

お天気がよいので、おむすびと水筒を持って藤を見に行きました。
寒波のせいか、まだ満開にはほど遠い状態でしたけど、ピンクの藤は結構咲いていました。
4分咲きくらい?
藤色のは、まだ1分咲き。
さすがに人も少なくて、のんびり。
珍しい、濃い色のもありました。
藤ってとても香りがいいんですね。
満開のときは、どんなに素晴らしいだろうと思います。
外で食べるおむすびは美味しかった。
今度は満開のときに行きたいなあ。
(でも、混むだろうなあ。それはいやだなあ。)

More
[PR]
by na7-ko | 2010-04-17 20:41 | おでかけ | Comments(6)

携帯

c0192025_16252868.jpg

ぱんだ先生からいただいた、すばらしくおいしいケーキ。

楽しかったなー、先週。。。
軍団で遠出をすると、いつもいろいろと武勇伝があるんですけど、今回は特になかった、、、よね、ね、、?
次はもう1ヶ月後の広島です。
Y子ちゃんと同室なので、さらに楽しみ!(演奏すること、忘れてるんじゃないのか?)
その前に(25日(日))、チャリティ演奏します。
まだなんにも詳細が決まっていないのが心配ですが、なんとかなるでしょう。
自分たちが楽しく弾いたら、きっと、お客様も楽しんでくださると思う。(能天気。)
そこのチェロ弾きのあなた、ご一緒しませんか?

ところで、携帯が壊れちゃいました。
通話ができません。
相手の声は聞こえるんですけど、こちらの声が伝わらないもんだから、いたずら電話と間違えられます。
あと一ヶ月で2年だったのになあ。
仕方なく(半分うきうきしつつ)機種更新に行ってきました。
先日、i-phonを見せていただいて、乗り換えてもいいかも、と考えていたけれど、手続きに少し時間がかかるらしいので、今回はあきらめました。
悩んだあげくに選んだのは、「フォリフォリ」とのコラボレーションのもの!
メーカーが変わったので、使い方が今ひとつわかりませんが、うれしくて、傷防止シールもはがずにおります。(かっちょわるい。)

髪も切りました。
さらにカエラちゃん!
前髪ぱっつんです。
正直言ってぜんぜん似合いません。
明日、職場に行きたくない。。。
[PR]
by na7-ko | 2010-04-11 16:40 | 日々 | Comments(9)

小倉公式練習

c0192025_1664673.jpg

某主婦の方の行きつけのお店。

小倉に着くなりいきなりごはん。
腹が減ってはなんとか、ってやつですね。
でも、食べるとぐるぐるなので、コーンポタージュのみで我慢。
(正直に告白すると、道の駅で「焼き芋」を食べたし、ゴージャスなポッキーも1本だけ時間をかけてゆっくり食べた、、、。涙が出るほどおいしかった。)

そして、スペシャルゲストが。。。それは。

c0192025_16111514.jpg

ぱ、ぱんだ先生!
今日のお召し物もかわいすぎです。

じっくりお話ししたかったんですけれど、公式練習の時間が迫り、あたふたと会場へ。
会場では、ペグが緩んだ方のチェロをぐいぐいっと直してくださったり、何から何までお世話になってしまいました。
広島、ご一緒できなくて本当に残念ですけど、きっといつか、ご一緒できるって信じてます。
やだーって言われないように、精進します。
わざわざ会いにきてくださってありがとう。

で、公式練習はですね、どさくさにまぎれて最前列に座らされまして、どきどきしましたけど、お隣にセレステのTさんもいてくださったし、楽しく弾いてきました。
今回は100名くらいの参加ということでしたが、やっぱり楽しい。
チェロって楽しい〜っ!

帰りは、大分泊まりのたぬ爺のナビを仰せつかりまして、でもぜんぜん役に立たず、3時間しゃべりまくって帰ってきました。
ホテルに到着したたぬ爺を、そのまま拉致して公式練習の打ち上げに行き、最後まで楽しい一日でした。
次は24日の分奏とチャリティの前夜祭と、翌日のチャリティと打ち上げです。
[PR]
by na7-ko | 2010-04-04 23:05 | チェロ | Comments(0)