ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0192025_1551537.jpg
c0192025_1552528.jpg


今日は職場の送別会。
お昼休みに車を置きに帰り、お天気がよいので、てくてくと桜を写真に撮りつつ職場へもどる。
新年度まであと少し。
まだまだやり残しはあるけれど、なんとかこの調子なら新年度を無事に迎えられそうだなあ。

などと、のんきに思いつつの散歩でしたが、世の中はそんなに甘くなかった。
この夜から、ノロウイルスにやられ、10日ほど苦しんだのでした。
どこでもらっちゃったんだろ?
[PR]
by na7-ko | 2010-03-29 21:45 | 日々 | Comments(0)

寄り道

c0192025_15475430.jpg

ちょっとだけ仕事に行って、桜の花が満開だから、遠回りしてお買い物して帰ろうと決めたのに、カメラを忘れちゃった。
携帯の桜は迫力ないですね。

「遠回り」は、最近のお気に入りのショッピングセンター。
合宿の帰りにマミイに連れて行ってもらって、俄然ファンに!
お店の人は親切だし、通路が広くて気持ちがせいせいするし、お魚がすごく安い!(お肉はふつう。)
今日はブリのアラが、1パック125円でした!
塩焼きも捨てがたいけど、今回はブリ大根にします。
新しくてぴかぴかした目刺しも100円。
野菜は、一つずつ売ってくれるので、必要な分だけ買えます。
しかも、支店名が「桜坂店」。(龍馬さんの歌みたい。)
お隣は、素敵な結婚式場で、夜はイルミネーションがきれい。

行きも帰りも、桜の花のトンネルの下を通りました。
本格的に春がやってきましたね。
[PR]
by na7-ko | 2010-03-28 16:00 | 日々 | Comments(0)

がんばる

c0192025_22254469.jpg

しょげしょげと3連休をすごしていたら、たびさんが、「てんてん(猫用おもちゃ)であそぼ!」と誘ってくれました。
正直なところ、ちっとも楽しくはないのですが、その気持ちがうれしい。
元気出せ、って声をかけてくださったみなさま、ありがとう。
そうだよ、私はそんないじわるな人のために生きてるわけじゃないのだ、と想いつつ、日々そんな人達に完膚無きまでにやられまくっているわけですが、でも、真の友達は信頼に足るひとばかりなんだ、と勇気づけられてもいます。
ありがとう。
負けないもん。
人生って、人生って、、、、なんだろう。

いぢわるな人たちに天罰がくだりますように。
いえいえ、そんな人たちにこそ神の祝福を。

4月4日(日)、小倉公式練習です。
皆様にお会いできることを楽しみにしています。
えっと、フラトレス、みなさん、弾けますか?
[PR]
by na7-ko | 2010-03-24 22:17 | 日々 | Comments(2)

旅に出たい。

c0192025_10243170.jpg

下関水族館にペンギン館がオープンしたのだそうです。
その宣伝隊のペンギンさん。
いつか必ず行くからね。


仕事、つらい。。。

ほんっと、つらいっす。
究極の選択もいっぱいしました。
その選択は、どうしようもなかったわけだけど、今でも、もっとほかに選択肢はなかったのかと、胸が締め付けられるようです。
見たくなかった、人の嫌なとこも、いっぱい見てしまいました。
このポジション、つらすぎです。
(第一、これは上司の仕事だと思う。)
これで、同じお給料だよ。。。ちぇっ。

何もかも投げ出して、旅にでたいなあ。
電車でゴトゴト。駅弁食べながら。
桜も咲き始めたことだし。

ちょっとだけ。
[PR]
by na7-ko | 2010-03-22 10:39 | 日々 | Comments(5)

3月の分奏

c0192025_10142188.jpg

ついに手に入れた!
フェアトレードのかわいいチョコレート。
(買ったお店は怪しげな雰囲気でしたが。)

3月の分奏。
今回は参加者がたくさんだったので、全部のパートが揃いました。
いつもはスズキから初めて、最後がばたばたになってしまうので、今回は最後の曲から。
いきなりメドレーですよ。。。
それでも、なんども分奏をした成果がちゃんと出て、どれも曲になりました。
だんだん楽しくなってきた、でしょ?
曲になってくると楽しいでしょ?
まだまだ、弾けないところもたくさんあるけれど(フラトレスとか。。。)、でも全体像が見えてくると、きっと加速度がつくと思うのです。
(何をエラソーに。)
2週間後は公式練習です。
本番まであと2ヶ月切りました!
ぎゃー。
[PR]
by na7-ko | 2010-03-21 18:12 | チェロ | Comments(0)

クロワッサン

c0192025_21124674.jpg
c0192025_21125888.jpg


ご無沙汰いたしました。
元気です。
ついに「三日月」のパンを食べました。
プレーン、チーズ、紅茶、メープル。
チョコだけはその場で食べました。
おいしー。
でも、毎朝の朝食に食べるにはちょっと高いです。


先日、金沢に出かけて日本酒に目覚めました。
だって、駅に、日本酒の自動販売機があるんですよ?
ふつうの。1杯100円。
大吟醸。1杯300円。
感激しました。
なんちゃって鉄子としては、各駅のキヨスクにあるワンカップも気になります。
でも、九州にもおいしい酒蔵がたくさんあるらしいです。
特集本を買いました。
(どさくさにまぎれて買ってもらいました。)
しっかり勉強します。
(仕事からの現実逃避。)
さ、明日はまた新月ですよ!
願い事をちゃんと紙に書いてね。きっとかないます。

More
[PR]
by na7-ko | 2010-03-15 21:25 | 日々 | Comments(2)