ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新年(旧暦)

c0192025_1381720.jpg

あけましておめでとうございます。
旧暦のお正月です。

思いがけず、ものを知らないことがバレちゃいましたけど、今知ったからいいや。
教えてくれてありがとう。
こんな調子ですけど、これからもどうぞよろしくお願いします。
で、みなさん、「新月の願い」はお願いしましたか?
満月の頃に、感謝することも忘れずに。

さて、お正月記念に、念願のお鍋を手に入れることができました。
ウレシイ。

それは。。。
[PR]
by na7-ko | 2010-02-14 13:23 | 日々 | Comments(7)

休日

c0192025_2275842.jpg


昨日は大きな会議で説明したら、帰ってから知恵熱が出た。
人前で話すことはちっとも苦ではないと思っていたんだけど、実際は結構小心者なんだなあ、と思う。

あっというまに2月も10日が過ぎて、慌ただしい毎日です。
でも、年末だからね(旧暦)、仕方ないですね。
今年のお正月(旧暦)は新月。
新月に願ったことは、願いがかなうのだとか。

あー、旅に出たい。(現実逃避。)
今年も有元利夫展があるそうです。
有元さんは音楽をこよなく愛し、音楽が漂っているような画面をつくることをめざしていたのだとか。
そうだ、そうだ、生活には音楽がなくちゃ、と早速練習しました。
レッスンはお休み中だけど、久しぶりにデュポアとか音階とか。
1000チェロの曲はちゃんとメトロノーム先生で練習しないと。
チェロ、楽しい。。。(現実逃避。)
[PR]
by na7-ko | 2010-02-11 22:21 | 日々 | Comments(3)

こんな人になりたい。

c0192025_20371276.jpg

わたしはおしゃべりなので、すぐに人に「こんなことあったよー」と話してしまう。
(ブログをやっている事自体がその証明ですね。)
でも本当は、ひっそりと自分のなかだけにしまっているものを、大事にしているような人になりたいなあと思うのです。
自分だけが知っていればそれでいい。自分が大切に思っていれば他の人がなんと言おうと関係ない、と思える人になりたい。
現実の自分はというと、人と比較して悲しくなったり、自分の判断に自信がもてなかったり、人に話すことで自分を納得させたり。

しっかりと自分を持つって、いつか出来るようになるのかな。
年齢ばっかり無駄に重ねちゃったけど、いつか、本当の大人になったら。
[PR]
by na7-ko | 2010-02-09 20:54 | Comments(0)