ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やまごもり

c0192025_6245118.jpg












研修で山奥にこもります。
(ソフトバンクが通じないくらい山奥だそうです。)
もりたんと一緒だと思ってたんだけどなあ、残念っ!
楽器は持っていけないので、ミニスコアを持参します。
自動販売機がないと行けないので、かわいい水筒も買いました。
(食堂で朝ご飯のときにお茶を入れる予定。)
何しにいくんだか。。。
[PR]
by na7-ko | 2009-09-29 06:29 | おでかけ | Comments(2)

うらない

c0192025_2071826.jpgc0192025_19493792.jpg












夏休みの思い出,その2。競馬初体験。
ビギナーズラックで第1レース、三千円勝ちました。
ありがとう、武豊騎手。
(しかし、その後全部使った。。。)
競馬場という場所は、すばらしく美しいところです。


占いに行った話を聞きました。
なんにも話してないのに、住んでるお部屋のこととか言われたらしい。
(しかも当たっていた!)
そして、考えていたこと、とんって後押ししてくれたらしい。(よかったね。)
すごいねー、行きたいねー、ってオケの昼休みに食事をしながら先生も交えて話してたんですけど、はて、私には聞きたいことがあるだろうか?
もちろん、こうなったらいいなあ、こんなふうになりたいなあと思っていることはあるけれど、たとえ、「それはやめといたほうがいいです。」って言われたとしても、たぶんあきらめたりしないような気がする。
(「あなたはこれ以上チェロを練習しても無駄だからやめなさい。」って言われても辞められない、というようなことです。)
結局、たとえ上手く行かなくても、自分で決めた道を歩くことが、いちばん後悔しないことだと思ってるのでしょうか。でも、ちょっと聞いてみたい気も。。。

10年後、20年後のわたし、幸せだといいな。
[PR]
by na7-ko | 2009-09-27 20:14 | 日々 | Comments(2)

あざやかなきもの。

c0192025_9145824.jpg朝ごはん用に、またまたたくさん焼きました。













敬老会に代理で記念品を取りに行きました。
途中、会場に向かう方達とすれ違う。
なんと、「まっ黄色」と「ま緑」に上下まっぷたつに染め分けたキモノをお召しの婦人が。。。
アトラクションに日舞で出演なさるのかと思って帰ってプログラムを見ましたが、特にそんな演目はありませんでした。
とっても楽しみにしてるんだなあ、敬老会。
気合い入ってました。

さて、
オケの練習に行って参ります。
今日は田久保先生レッスンです。

ただいまー。
[PR]
by na7-ko | 2009-09-27 09:14 | 日々 | Comments(0)

1000チェロ2010初練習

c0192025_9254826.jpgたびさん、7歳になりました。











来年の広島1000チェロの初練習。
まだ楽譜がないので、今までの曲をいくつかピックアップして練習しました。
昔に比べたら、あっという間にアンサンブルになります。
今回が初めての方達は、泣きそうな顔で「私には無理。。。」って言ってましたけど、みんな同じ道を歩いてきたんですよー!いや、もっとひどかったかも。
だから、一緒においしいビールを飲むために頑張りましょう。

といいながら、結団式なんちゃって、しっかり初日からみんなで飲んできました。
もー。
軍団はみんな、男気があってかっこいいよう。
黙っていても、自然に「ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために」が実践できる人たちばっかり。
こんな人たちに「仲間」として迎えてもらえて、私は本当に幸せ者です。
さー、新しく参加してくる方たちのためにも頑張らねばー!

ということで、躊躇している皆さん、是非、広島1000チェロ、参加してくださいね。
[PR]
by na7-ko | 2009-09-23 19:47 | チェロ | Comments(3)

9月の本棚

c0192025_2037289.jpg










此処彼処/川上 弘美
覚えていない/佐野 洋子
一本の茎の上に/茨木のり子
美女と竹林/森実登美彦
ボン書店の幻/内堀 弘
犬と暮らす人の生活/ゴンザレス三上
あふれた愛/天童 荒太
夜を着る/井上 荒野

シルバーウイーク。
ちょこっとハイボールのお店で飲んできました。
昭和の雰囲気って落ち着く。
世代のせいでしょうかねー。
若い人がやっているお店ですけど、とても居心地のよいお店でした。

さて、1000チェロの練習も始まります。
週末はオケも指揮者入りです。
秋はしっかりチェロざんまいになりそうです。
[PR]
by na7-ko | 2009-09-21 20:42 | | Comments(0)

なつやすみのおもいで

c0192025_20225782.jpg














こんにちは。たびです。
なつやすみもおわり、2学期になりました。
この夏は、地球防衛軍の仕事に忠実すぎて、網戸を破って脱走してしまいました。
自分でもびっくりしたのですぐにつかまりましたが、網戸は壊滅状態。
ということで家族会議の結果、夏休みの自由研究は、「網戸張り」にしました。
かあたんが四苦八苦している横で、一所懸命「かあたん、がんばれ。」と応援したかいあって、無事に網戸も復活。
先生にほめてもらえるかなあ。

  注)たびさんは6歳なので、地球防衛軍だけど、ねこ小学校の一年生です。

大人の夏休みは。。。
[PR]
by na7-ko | 2009-09-03 20:41 | 地球防衛軍 | Comments(2)