ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

カテゴリ:ねこ( 10 )

たびさん12歳

c0192025_19121864.jpg

たびさん12歳おめでとう。
昨年秋から、妹が(しかも暴れん坊と凶悪犯)2匹もやってきて、生活環境がずいぶんかわったにもかかわらず、たびさんは相変わらずおっとりさんです。
しかも、ちゃんと地球も守ってるので、二人の妹たちもたびさんを見習って、地球防衛軍ちびと地球防衛軍けんか上等軍として頑張っています。

これからも元気で毎日楽しく暮らしてね。

もちろん、我らが姉御もお誕生日です。
おめでとうございます!素敵な1年を!
[PR]
by na7-ko | 2014-09-16 19:17 | ねこ | Comments(2)

たびさん11歳

c0192025_21292083.jpg

昨日はたびさんのお誕生日。
11歳になりました。

昨日は発表会だったのでお祝いができなかったけれど、今日、ラジオから「たびさん、お誕生日おめでとう」のメッセージが流れてびっくり!
昨日の打ち上げでMっちにお願いをしたら(脅した?)、番組中で来月の開局60周年記念特別番組の話題のときに「お誕生日ってうれしいものですよね」という流れでたびさんにお祝いメッセージをくれたのでした。
まさか本当に言ってくれるとは思ってなかったので、運転中に突然自分ちのねこの名前が出てびっくりしたけど、飛び上がる程うれしかったです。
事故にならなくてよかった。。。

Mっちの気持ちと、話題の振り方の頭の良さに感動!
本当にありがとう。
一生の思い出です。
[PR]
by na7-ko | 2013-09-17 21:39 | ねこ | Comments(2)

たびさん10歳

c0192025_91738.jpg

今日でたびさんも10歳。
健康で幸せに暮らしてくれたら、それでだけで充分です。

折しも台風16号接近中。
直撃はなさそうだけれど、風と雨がひどくなってきました。
しかたないから生乾きの洗濯物は室内に。

c0192025_85834100.jpg

そんなことはおかまいなしの地球防衛軍の行進。
[PR]
by na7-ko | 2012-09-16 22:27 | ねこ | Comments(4)

たびさん9さい

c0192025_2029429.jpg

たびさん、お誕生日おめでとう!

c0192025_2095423.jpg

でも、ぜんぜんケーキに興味がないねこ。
いつまでも元気でいてね。
[PR]
by na7-ko | 2011-09-16 20:08 | ねこ | Comments(0)

押し入れのねこ

c0192025_11522076.jpg

たびさん、半分落ちてますよ。
相変わらず肉球が「チョコ」と「ストロベリー」です。


c0192025_11492325.jpg

アップ!

ちなみに
[PR]
by na7-ko | 2011-07-17 11:53 | ねこ | Comments(4)

うめさん

c0192025_19455930.jpg

うめさん。
たぶんたびさんの血縁だけど、同じ猫でもこんなに顔立ちが違うんですね。
母はうめさんのほうが美人だという。
わたしは、たびさんの方が整った顔立ちだと思うなあ。
まあ、どんぐりの背比べですね。
自分ちの猫はどの子もかわいいです。
[PR]
by na7-ko | 2011-06-26 13:45 | ねこ | Comments(0)

なつかしい写真

c0192025_21473616.jpg


手のひらサイズのたびさん。
小さすぎて踏みそうだったから、掃除のときとかはゲージにいれてたんだった。
お菓子のかごがベッドでした。
[PR]
by na7-ko | 2011-06-05 21:49 | ねこ | Comments(2)

たろさん、ありがとう。

c0192025_191904.jpgc0192025_19184652.jpg







たろさんが、今日の夕方、息を引き取りました。
腎不全と診断されて、2ヶ月の闘病でした。
今朝まで自分の足でトイレにも行ったのに、昼前に急に容態が悪くなったのでした。
それでも、昨夜まで、自分の仕事だと思っていたかのごとく母を守り、最後まで一所懸命生きました。
あまり苦しまなかったのがせめてもの救いです。
たろさんは本当に親孝行なねこでした。
わたしたち家族の自慢のねこです。

公園に捨てられて我が家に来るまで、1年間つらい思いをしましたね。
よく頑張った!
うちの子になってくれてありがとう。
うちを選んでくれてありがとう。
あなたと一緒に過ごした8年間、楽しかった。
幸せな時間をありがとう。
たろさん、大好き。
[PR]
by na7-ko | 2011-01-21 19:30 | ねこ | Comments(2)

祝♡8さい

c0192025_6232652.jpg

たびさんのお誕生日(推定)。
8歳になりました。おめでとう。
あなたのおかげで、地球は安全です。
[PR]
by na7-ko | 2010-09-17 06:24 | ねこ | Comments(4)

ねこさんたち。

c0192025_13333734.jpg

ぐっちゃん。
ここに捨てられてるわけじゃありません。
お天気がいいので、三越ねこマンションを干してたら入ってしまいました。
箱が壊れそうなくらいぎゅうぎゅうなんですけど。


c0192025_1335616.jpg

うめさん。
最近は1日の半分くらいは家の中にいます。
でも、やっぱり私はコワイみたいで、にらみます。
ときどきなでさせてくれる。

二匹とも避妊手術は終わったし、蚤取りのお薬もちゃんとさせてくれるようになりました。
ぐっちゃんのほうが一回り大きいのに、うめさんがいつもいばってます。
なのに、ぐっちゃんは弱虫のくせに、ほかの猫が来ると、うめさんを守ってけんかするのです。
そんでもって、いつもやられてる。
ねこの男の子は優しいよね。
[PR]
by na7-ko | 2010-04-28 19:44 | ねこ | Comments(14)