ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

カテゴリ:日々( 165 )

ホビットの冒険

c0192025_2115386.jpg

何を血迷ったのか、「ホビットの冒険」を観た。
(TUTAYAの会員になったのでうれしくて、つい。)
指輪物語を観てないので世界観に入っていけず、登場人物の名前も顔も最後までわからず。
そもそも何のために旅をしているのかさえわからない。
それでも、苦難を乗り越えて旅を続ける一行に拍手を送りつつ、頑張って最後まで観たのに、それなのに、旅は終わらなかった。
がっくし。

あと、「しあわせのパン」、「チキンとプラム」、「グッモーエビアン」も観ました。
[PR]
by na7-ko | 2013-05-31 21:00 | 日々 | Comments(0)

週末

c0192025_19313533.jpg


仕事やらチャリティやら神戸やらで一日中家にいることがここしばらくなかったので、本当に久しぶりののんびりした休日。
毎日慌ただしいけど、でもまだ「カルド」効果が効いているのでぜんぜん平気!
どうにも我慢できないくらいつらくなったら、何もかもほっぽり出してあそこに行けば、きっと私は元気になる!と思うと、少々のことはふふふーんと鼻歌でやり過ごせます。
ここのところ、体を壊しそうな程頑張ってる人たちと立て続けに話すことがあって、どうしたらいいんだろう、何か役に立てることはないかな、とずっと考えてきたけれど、環境をかえることは自分からはなかなか難しいし、精神論で何とかなる話でもないし。
みんなにもこんな元気のもとがあるといいね。

年の初めに、飲んだ勢いで発表会について熱く語ってしまったため、ぜんぜん練習してないというと、みんなから責められる。。。
ということで、いっちょ練習でもすっか、と昼間弾いてみましたが、手の筋肉が落ちてる!
30分もすると弓を持つ手の力がなくなって、もーつらいつらい。
チェロを弾くのは体力勝負です。
[PR]
by na7-ko | 2013-03-24 19:50 | 日々 | Comments(0)

ブーツ

c0192025_1319448.jpg

ブーツ買った〜!
10年以上はいてたのがボロボロになって(ほら、カイン王ちゃんとはじめてあった日に履いてた長靴みたいなブーツ。あのせいで高校生だと言われたのだった。)ずっとグレーのブーツを探していたのでした。
でもどうしても気に入ったのがなくて、ネットで見かけたこのブーツは写真ではベージュだったけど、かわいいからいっか、と思って。
届いてみたらグレーでした。
うきうきと履いてみたら、それはそれはみごとなO脚の私の足にぴったりとよりそって全然かわいくない。
けど、あったかいからよしとする。

いつもぺったんこの靴ばかり履いていたけど、ヒールを履けるのもあと数年かもなあ(なんだか最近ネガティブ)と思ったので、今年はヒールメインでいきます。
[PR]
by na7-ko | 2013-01-05 13:19 | 日々 | Comments(0)

今年の日記帳

c0192025_14383110.jpg

今年はきれいな水色。
昨年のピンクの日記帳は本棚へ。
いつもの年に比べるとあんまりふくらんでいないかも。
それでも、美術展のチケットや映画の半券(寝てたことが多いけど。)など、見直してみると楽しい。
おもしろいところでは、東京の演奏会のとき、TAKEYAちゃんと一緒に買ったホテルの近くのコンビニのレシートなんかも貼ってありました。
北海あたりめやチーズたらやウコン。
そっか、そんなおつまみで二次会したのか。。。
他には焼き肉やさんのレシートとか。
確かにあのお店の旨カルロースはおいしいもんね、おかわりしたの思い出しました。

さて、今年もたくさんのたのしい思い出ができますように。
[PR]
by na7-ko | 2013-01-03 14:48 | 日々 | Comments(2)

かまぼこ

c0192025_13241220.jpg

下関のかまぼこやさんからたくさんのかまぼこやすまきやちくわが届きました。
美味しいものを年1回だべる「トドの会」が昨年は下関だったので、そのときに知り合ったのです。
さすが下関。
きちきちした歯ごたえと美しい仕事に感動しました。
細工かまぼこ(?)って、小麦粉がいっぱいはいっていて美味しくないのであまり好きじゃないのですが、ここのはしっかりお魚です。
寿やら松やらいろいろあった中で、いちばんかわいかったのがこちら。
2013年の行進だ!

そして、もちろんお正月の日本酒は「獺祭」。
今年もFさんにいただきました。
いつもありがとう。

今年のお正月は山口県祭りでした。
[PR]
by na7-ko | 2013-01-02 13:33 | 日々 | Comments(0)

2013

c0192025_1561935.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ケースの中に座っているのは、cathさんにむかーしむかーしいただいたうさぎさん。
上手になりますように、といつも入れています。
たとえ亀でもかまわないから、去年よりも成長しますように。

そうそう、TAKEYAちゃんが「もうあと何曲弾けるかわかんないから、エチュードなんてやってるひまないよ〜」と言ってたと聞いて、確かに!
いや、彼女はすばらしく美しい音色で弾けるチェロ弾きさんだからエチュードしなくてもいいけど、私の場合はそうはいってらんないだろうとは思うものの、楽器が大きいので、確かにあんまり残された時間はないかもなあと思うのでした。
[PR]
by na7-ko | 2013-01-01 15:14 | 日々 | Comments(4)

よいお年を。

c0192025_1275979.jpg

また今年も無事に大晦日を迎えることが出来ました。
今年も1年間ありがとうございました。

あっという間の1年!
年々時間が経つのが早くなります。
新しい年も穏やかな1年となりますように。

年末年始もねこ地球防衛軍が地球を守ります!
どうぞよいお年をお迎えください。
[PR]
by na7-ko | 2012-12-31 12:11 | 日々 | Comments(0)

ユーミン

c0192025_11235847.jpg

ユーミンベスト、買いました。
若かりし頃のドライブはいつもユーミンとともにあったのです。

このアルバムを買った方は必ずと言っていい程みんな同じことを書いているけれど、あの頃は貸レコード店でLP(!)を借りて、傷を付けないように慎重に慎重に聴いてました。
ドライブ用に、あーでもない、こーでもないと好きな曲だけを集めて並べ替えて、カセットに録音した自分だけのベストアルバムを作ってました。
なつかしいなあ。

「埠頭の風」が大好きだったんだけど、今はなぜか「中央フリーウエイ」ばかり繰り返し聴いています。

懐かしさだけじゃなく、今の自分にもしっくりくる、不思議なアルバム。
また何年も経ったら、今の自分を思い出すんだろうなあ。
[PR]
by na7-ko | 2012-12-07 11:24 | 日々 | Comments(0)

かぼす

c0192025_946827.jpg

今年は大豊作。
食べきれなくて黄色くなっちゃいました。
お鍋の季節ですね。

ペンタックスで撮ってみました。
[PR]
by na7-ko | 2012-11-04 09:44 | 日々 | Comments(0)

洗車

c0192025_95457.jpg

今頃衣替え中。
ついでに断捨離もしたいけど、なかなか手放すのはむつかしい。

コイン洗車初体験!
機械が動くと自分が移動しているみたいでへんなかんじ。
あっというまにぴかぴかになって感動しました。
車に関しては運転も含めて全く無知で、いまだにこんな感じです。
でも、運転歴は(実はものすごく)長いよ。

追記:雨降った。。。
[PR]
by na7-ko | 2012-10-14 09:11 | 日々 | Comments(0)