ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

カテゴリ:日々( 165 )

良いお年をおむかえください。

c0192025_20212425.jpg

ぐっちゃんとうーちゃんのお家を新築しました。
こっそりうつっているのは、もと凶暴猫(抱っこできるようになった!)、ハピちゃんです。
c0192025_20221784.jpg

三越マンション改めロイヤルコペンハーゲンマンションです。
気に入ったらしく、早速ご入居いただきました。

今年も一年ありがとうございました。
なんだかんだと思い通りにならない1年でしたが、いつもいつもお心遣いありがとうございました。
新しい年も仲良くして下さいね。
チェロもがんばります。
[PR]
by na7-ko | 2014-12-31 20:25 | 日々 | Comments(0)

メリークリスマス!

c0192025_19214262.jpg

みなさま、穏やかなクリスマスをお過ごしでしょうか。
私はとてもとても苦痛だった職場の大掃除が本日無事終了し、やっとクリスマスがやってきた、という心境です。

さて。
たびさんの写真が「Hanako」に掲載されました。
c0192025_19252725.jpg

もちろん私が応募した訳ですが、掲載のお知らせが届いたときは狂喜乱舞してしまいました。
すっかりステージママ。
c0192025_19261196.jpg

本屋さんで見かけたらご覧くださいね。

「ぶさいく」と言われ続けて12年。
なんと、今回は美男美女猫としてランクインです!
なお、コメントは編集部でつけてくださいました。
たびさんがそんなこと言うわけないじゃないですかー。
いつだってみんなのために地球を守ってるのに。
[PR]
by na7-ko | 2014-12-25 19:28 | 日々 | Comments(0)

大泣きの一日

c0192025_20191763.jpg

M社長の訃報を聞いたのは日曜日。
前日までお元気だったのに、冗談としか思えませんでした。
今日、葬儀にお伺いして、やっぱりほんとだった。。。
楽しいことが大好きだった人。
音楽に真摯だった人。
M社長に出会えて幸せでした。
ありがとうございました。

葬儀の後、久しぶりに四天王で食事。
思い出話はつきず、大泣きした後なのに、あんなこともこんなこともあったね、って思い出を語り合って大笑い。
泣いたり笑ったり、忙しい一日でした。
[PR]
by na7-ko | 2014-12-23 20:24 | 日々 | Comments(4)

昨日の飲み会

c0192025_21281462.jpg

100年前の、のんちゃんちでのたこ焼きパーティの写真。

もう、昨夜はちょー楽しかった!
楽しすぎて調子に乗って飲み過ぎて、今日一日をつぶしてしまいました。。。
でも、後悔してない。だって、本当に楽しかったんだもん。
また明日からがんばる!

そして、大分軍団2位おめでとう!
あの大人数での2位はすばらしい!
参加できなかったけど、その仲間でいさせてもらっていることに誇りを感じます。
みんなのがんばりと「愛」の賜物ですね。
もうね、話を聞いて泣いちゃいました。最高の仲間たち!
おつかれさまでした。

追伸:
のんちゃんちにやってきたちびねこ「しずく」は、天使で悪魔でした。
かわいすぎる。。。
[PR]
by na7-ko | 2014-08-03 21:34 | 日々 | Comments(0)

8月になりました。

c0192025_17172746.jpg

来年のための視察先で。
レトロ。。。

異動して一ヶ月。
7月は本当に飛ぶように過ぎた。
でも、ひとつひとつの出来事を思い出すと遠い昔のことのよう。
今月は300人くらいの参加者を迎えて3日間の行事があります。
その後は、またまた来年のための四国弾丸視察!
うまく乗り切れますように。

そんな中、時間をやりくりして「マレフィセント」をみてきました。
なんだかよくわかんないけど、ものすごく泣いた!
そして、ぜんぜん寝なかった!(←すごいことだ。)
もう一度みてもいいなあ、と思っています。

そして、今日は100年ぶりくらいにのんちゃんと飲み会だっ。
豪雨だけど。
[PR]
by na7-ko | 2014-08-02 17:15 | 日々 | Comments(0)

ご無沙汰してまーす。

c0192025_22364193.jpg

ひーっ、あなた、だあれ?

ご無沙汰いたしました。
年末からいそがしーってずっとこぼしてましたけど、まだまだ上がありました。
監査もくぐりぬけ、決算も無事にこなし、予算も編成し、やっと一段落だーって思ったところに、そう、「異動」です。
現場監督になりました。右も左もわからないのに!
そして、これほどまでに(現場のONシーズンが)忙しいとは。。。
ずっとデスクワークの部署にいて現場を知らなさすぎました。
大変だけど、あたらしい部署のみなさんに、もう涙が出るほどかわいがっていただいて(こんな年なのに!)、ここでがんばらなかったら女が廃るだろう、っていう感じです。

夏場はとにかく土日に行事が多く(日焼けで真っ黒。)力仕事も日常で、今年は人生で初めて、笠岡のアンサンブルコンテストにも参加できません。
いよいよ来週末ですね。
今年こそ、大分軍団優勝!がんばってください!
道中の危険も無事に回避して!

そして、わたしは打ち上げだけ参加。ふふふ。
[PR]
by na7-ko | 2014-07-18 22:47 | 日々 | Comments(4)

もうすこし

c0192025_20164385.jpg

うひゃ、都会のパンが同時に2つも!

相変わらず忙しくしております。
こんなに怒濤の日々は8年ぶり。
しかし、あの頃はまだ若かった。
さすがに8年分年をとりました。肩こりと背中こりと老眼に苦しんでおります。
あと少し、あと少し、と自分をだましだまし頑張っていますが、こんな毎日でも小さな幸せはあちこちに落ちているので、それを拾い集めながら日々を過ごしております。
はじめて庭の杏の花が咲いたとか、むうさんとたびさんが一緒に昼寝してるとか、若者たちが自発的にお手伝いを申し出てくれるとか。

もうすぐまた桜の季節がめぐってきますね。

More
[PR]
by na7-ko | 2014-03-16 20:36 | 日々 | Comments(2)

このところの日々。

c0192025_1584568.jpg

地球防衛軍ちび。
すっかり大人の大きさになりました。
でも、まだ手や足がひょろりと長くて、バレリーナみたいです。(この写真は短いけど。。。)
しかし、悪い。。。子猫ってこんなにわるかったっけ?

1月末に知恵袋の上司が急遽転勤し、頼みの後輩は産休に入り、この年度末どうなっちゃうんだよーと泣きそうになりながら10日程がすぎました。
年末からの怒濤の(仕事が)2ヶ月がすぎ、こつこつやるっきゃないんだよな、とあきらめもついた今日この頃。
悩みは介護ごはん。あったかいものを食べさせたいと試行錯誤するも、本人にあっためる気がなければ結局冷たいおかずになってしまう。(そして食べない。)
ごはんの時間に一度帰れたらいいんだけど、そんなことは無理だしなー。
いろいろ考えると、仕事や介護の夢ばかりみてあんまり眠れない。
ドリンク剤でなんとか頑張ってます。

そんな中、全国から12名の先輩方が集まって、大分ごはん。
関サバ、ふぐ、だご汁。。。。
幹事の重責に押しつぶされそうだったけど、のんちゃんが飛び入りで参加してくれて、ほんとありがたかったです。
みなさん、楽しかった!と言ってくださってほっと一安心。
疲れたけど、楽しい3日間でした。

そして!もひとつうれしいお知らせが!
わたしの右腕、Kさんに赤ちゃんが産まれました!
産休に入ってたった一週間。。。びっくりした。。。
一年間、ちびちゃんたちとみっちり濃厚な時間を過ごして、元気に帰って来てくださーい。

c0192025_15251828.jpg

隊長、まったり。
[PR]
by na7-ko | 2014-02-09 15:26 | 日々 | Comments(2)

お休み最終日

c0192025_1593021.jpg

年末にflorestaドーナツのカレンダー(かわいい上に1年が俯瞰できて使いやすい。)を買いに出かけたら、1000円以上ドーナツお買い上げの方にプレゼント中でした。ラッキー。
食べきれない分は冷凍して、食べるときにオーブンであっためたらいいですよ、って。
いいことを聞きました。

c0192025_1513469.jpg

むーさんは夜の女王。
暴れ回ってたいへんです。
遠くから助走をつけて、ばふぉーんとお布団にダイブするので、たびさんとわたしはそのたびに飛び起きて寝不足。あばれるのは子猫の仕事だけど、夜中はやめてくれ。

今日は眠い目をこすりながら一週間分のおかずづくり。副菜だけでも作りおきがあったら楽かなあと思って。
さて、明日から仕事です。
起きれるのかな。。。
[PR]
by na7-ko | 2014-01-05 15:19 | 日々 | Comments(2)

あけましておめでとうございます。

c0192025_13434437.jpg

このゆるキャラ、いったいだれ?
(ぜんぜん前が見えないようで、中に入っている人がとってもかわいそうでした。)

昨年の大ニュースと言えばっ!
c0192025_13451589.jpg

年末に、むーちゃんが我が家の一員になったこと!
下水管に住んでました(涙)。
2ヶ月くらいかと思ったら、歯の状態から5ヶ月くらいとのこと。そのくらいちび。
よく一人で頑張ったね。。。
そして、私がむーちゃんを迎えることを決めた丁度その週に、職場のさくらが姿を消しました。
ずっと体調をくずしていたから、みんな覚悟はしていたけど、やっぱり寂しいです。
でも、その鮮やかな身の隠し方に、寂しさとともに尊敬の念が。
私もそんなふうに人生を終えることができたらいいなあ、としみじみ思いました。

さくらの生まれ変わりとも思えるむーちゃん。
きっと最後の子育てなので、大切に育てます。

c0192025_13511024.jpg

たびさんは意地悪こそしませんが、二階にこもってしまいました。
もう11歳だもんね。
わたしが思っているよりもずっとストレスなのかも。
でも、きっと仲良くなってくれると信じています。

そんなこんなであっという間に新年を迎えました。
いろいろと問題は山積ですが、自分なりに自分らしく乗り越えていきたいとおもいます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

もひとつ、うれしかったこと。
[PR]
by na7-ko | 2014-01-01 13:42 | 日々 | Comments(2)