ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

カテゴリ:日々( 165 )

ふと。

c0192025_15373630.jpg

思いついて、instagramに挑戦してみることにしました。
いつまで続くことやら。


こちら。
[PR]
by na7-ko | 2015-05-03 15:39 | 日々 | Comments(0)

酵素シロップ

c0192025_16194916.jpg

劇的に免疫力がアップする、と聞いて、酵素シロップを作り始めました。
体調管理は社会人の基本事項ですからね。ふんがっ。
うまくいったら、おすそ分けしようと思っています。
でもすごく甘くて、本当に体にいいのか、少し心配。
[PR]
by na7-ko | 2015-05-02 16:19 | 日々 | Comments(0)

わらしべ長者

c0192025_19515245.jpg

ご長寿クーラーを買い替えたら、決算セールで3万円の商品券をいただいたので、ずっと買い替えたかった掃除機を買いました。花柄はお取り寄せ。
車を14年ぶりに買い替えたときもびっくりしたけど、掃除機も進化しまくり。
ヘッドが自走ですよっ!
最初は高齢者向けの軽いやつにしようと思っていたけれど、ヘッドが自走するので楽チンな上に吸塵力が強くて使いやすいです。
その上、掃除機にまたまた1000円の商品券がついてきたので、iPodのスピーカーを買いました。
まるで、わらしべ長者。(だんだん小さくなってるけど。)

うしろを歩いているのは、もと凶暴ねこ、はっぴー。
[PR]
by na7-ko | 2015-04-18 19:57 | 日々 | Comments(0)

たけのこごはん

c0192025_661222.jpg


今年はいろいろと諦めつつ仕事を頑張ると決めて、でも一人の人間としてだめだめにならずに踏ん張るための最後の砦はごはん。
たとえ自分一人のごはんでも、きちんと作って食べることは大切だなあと心底思います。
今日は筍ごはん。
炊飯器は処分してしまったので、ストウブで炊いています。
[PR]
by na7-ko | 2015-04-12 20:46 | 日々 | Comments(2)

おそうじざんまい

c0192025_2155216.jpg

週末はなんだかんだと予定が入り、介護施設へ行ったり、帰ってきたりなのでなかなか自分の時間がとれないのですが、今日は初めてゆっくり家で過ごすことができました。
そんな貴重な1日、何をしようかと考えつつ掃除をしていたらあっという間に夕方。。。いままでどれだけ家をほったらかしにしてきたんだ。。。
ちいさな家ですが、ちゃんとお掃除しようと思ったらいくらでもすることがある。(そのくらい汚い。)
とりあえず家中を水拭きして(雑誌で見て初めて使ったけど、LECのマイクロファイバーぞうきんが秀逸です!)、廊下と階段と玄関のワックスがけまではできました。
ふー。
これから少しずつ、きれいにしていこうと思います。

さて。来週末、M社長を忍ぶ会に演奏で参加させていただくことになりました。
実は1年間、レッスンも人前での演奏もしていません。笠岡のアンサンブルもチャリティも参加していないから、もっとかも。
でも、今回だけはなんとしても参加したい。
みんなの足を引っ張るかもしれないけど、心を込めて演奏をしてきます。
さあ、まずは音階から!
[PR]
by na7-ko | 2015-01-12 17:05 | 日々 | Comments(0)

今年の目標

c0192025_2214665.jpg

今更ですが、今年の目標を考えてみました。
「人に甘える。」
今年は大きな行事を主催することになっていて、大丈夫か、わたし、という年明けですが、一人でできることではないので、上手に人に頼れる人になろうと思います。
忙しいとき、なかなかその忙しさをほかの人に「シェアして」って言うの、むつかしいですよね。
でも、組織としては行事を無事に終えることが目的な訳ですから、チームで対応していくことになります。
とはいえ、いろんな人がいるのでそのチーム運営が難しいんだよなあ。涙。
今年は上手に人に甘えてチームで運営するということを勉強する1年になりそうです。
できるかなあ。心配だなあ。
はやく来年がこないかなあ、と思う年明け。

More
[PR]
by na7-ko | 2015-01-11 22:13 | 日々 | Comments(0)

初詣

c0192025_1421289.jpg

とは言ってもデパート初詣。
買っては断捨離という煩悩地獄ではありますが。

あー、今日でお正月休暇もおしまい。
9日間なんてあっという間でしたが、またバーゲンに行くために明日から頑張って働こう!
[PR]
by na7-ko | 2015-01-04 20:02 | 日々 | Comments(0)

ローマへ続く?

c0192025_14255599.jpg

なぜかお正月休みには土木作業をしたくなる。。。って、土を掘って埋めただけですが。(撤去も簡単。)
レンガが足りなくなったので、今日はここまで。
さて、左右に何を植えるかなあ。
[PR]
by na7-ko | 2015-01-03 14:25 | 日々 | Comments(0)

未年

c0192025_2124678.jpg

これ、手作り!
かわいい上にとても美味しかった。
洋菓子の先生ですが、お茶をしているので和菓子もつくるのだそう。
この次は花びら餅をお願いしました。

無茶ぶりですが、お菓子づくりつながりで、年末に「マダム イン ニューヨーク」をいつもの古い映画館でみました。
私はニューヨークかぶれではありますが、それだけではなく、すごくすごく元気になる映画でした。
女子は必見!
主人公が信じられないくらい美女なので、男子も必見。
[PR]
by na7-ko | 2015-01-02 21:27 | 日々 | Comments(0)

明けましておめでとうございます。

c0192025_21165958.jpg

ことしもどうぞよろしくお願いいたします。
寒いお正月になりました。
朝起きたときはなんともなかったのに、その後吹雪!

c0192025_21185185.jpg

うっすらではありますが、あっという間に積雪。
しーんと静かなお正月でした。

More
[PR]
by na7-ko | 2015-01-01 21:16 | 日々 | Comments(0)