ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

カテゴリ:まかない( 21 )

四角いシュークリーム

c0192025_19455158.jpg

期間限定ということで、デパートで販売していたシュークリーム。
カスタードとキャラメルクリームを買ってみました。
美味しかった!
[PR]
by na7-ko | 2012-03-24 19:45 | まかない | Comments(0)

ロールちゃん友の会

c0192025_21431931.jpg

ももさんへ。
吹奏楽部があったので、つい買ってしまいました。
[PR]
by na7-ko | 2011-07-26 21:43 | まかない | Comments(2)

しょうがシロップで

c0192025_124359.jpg

自家製ジンジャーエール。
ぴりっと辛くて、冷たいんだけど体があたたまります。
[PR]
by na7-ko | 2011-07-22 18:03 | まかない | Comments(2)

男子ごはん

c0192025_19594649.jpg

Fさんが、お料理を始めたということで、巻き寿司を作ってきてくれました。
色合いも、巻き加減もお味も最高!
具がしっかり真ん中で感動しました。
[PR]
by na7-ko | 2011-06-20 20:00 | まかない | Comments(0)

ごはん

c0192025_2384967.jpg

土曜日だけど、ちょっぴり仕事に行って、帰りに買い物に行ったら、ぶりの白子がありました。
先週のチェロ会のあとの飲み会で、白子の煮付けがとてもおいしかったので、作ってみました。
まず塩で水分を出して、さっと熱湯に通してから煮る。(ネットで調べた。)
うまーい!

白子の生姜煮、ほうれん草のおひたし、生揚げの焼いたの、ぬか漬け、卵焼き、小エビの唐揚げ。

居酒屋のような晩ご飯。

年末にぬか漬けをはじめて(もう何回もだめにしているけど。)やっとおいしくなってきました。
[PR]
by na7-ko | 2011-04-09 23:15 | まかない | Comments(0)

ロールちゃん

c0192025_1928351.jpg


ももさんとのタイアップ企画(勝手に)。
巨大写真にしてみました。
クリスマスバージョンのロールちゃん。
おいしいです。
[PR]
by na7-ko | 2010-12-14 19:30 | まかない | Comments(1)

フジヤマ食堂

c0192025_19591418.jpg

戦い済んで日が暮れて。

ぼったくり「フジヤマ食堂」にケータリングのご依頼を頂きました。
出世払いという事で。

そもそもフジヤマ食堂っていうのは、残業中の職場で、お腹すいたねーから始まって、
じゃあ、明日からおむすび持ってこようか?「おむすび2個+お漬け物+愛情無限大」で二千円。どお?
それじゃあ、富士山頂で食べるより高いよ。
ということでできたお店なのですが、さすがに今まで注文がなかったのでした。

って、差し入れですけど。
美味しく食べていただけたら幸いです。
[PR]
by na7-ko | 2010-11-27 20:07 | まかない | Comments(4)

プラムジャム

c0192025_13431856.jpg

c0192025_1343471.jpg


今年はプラムが豊作だったので、傷があるのや、小さいので
プラム酒とジャムを作りました。
鮮やかな赤い色。
すっぱくて懐かしい味のジャムができました。
[PR]
by na7-ko | 2010-07-20 13:42 | まかない | Comments(0)

ネーブル

c0192025_2011480.jpg








あざやかな春の便りをいただきました。
甘みと酸味がしっかり。
ただ、柑橘系を食べると、知覚過敏になっちゃうよね?
それでも、美味しさに負けてもりもり食べてます。

More
[PR]
by na7-ko | 2009-01-30 20:09 | まかない | Comments(0)

おでん

c0192025_21131064.jpg










何かおいしいもの、食べたいね、とぷらぷらしていて、飛び込みで入ったおでんやさん。
創業40年の関東風おでんだそうです。
おうちで作るおでんよりも見た目は濃いけれど、おだしがしっかり効いていて美味しかった。
寒くても、とりあえずビール。

別の日。
[PR]
by na7-ko | 2009-01-21 21:22 | まかない | Comments(0)