ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

たけのこごはん

c0192025_661222.jpg


今年はいろいろと諦めつつ仕事を頑張ると決めて、でも一人の人間としてだめだめにならずに踏ん張るための最後の砦はごはん。
たとえ自分一人のごはんでも、きちんと作って食べることは大切だなあと心底思います。
今日は筍ごはん。
炊飯器は処分してしまったので、ストウブで炊いています。
[PR]
by na7-ko | 2015-04-12 20:46 | 日々 | Comments(2)
Commented by 笹子 at 2015-04-14 21:24 x
コンビニおにぎりとかの食事が続くとてきめんに体が疲れやすくなるのを実感します。で、自分で作って食べる日を続けると体調が戻ります。そうは言ってもやはり面倒くさくなって作らない日が多いんですけどね。
忙しくても旬のもので食事を作るななこさんはやはり凄いです。
炊飯器を処分しちゃったんですか??
Commented by na7-ko at 2015-04-18 19:07
そうなんですよう。だって場所とるでしょう?
お鍋で炊くと炊飯器より早いし、なんとなく美味しいような気がします。
とは言っても、2合炊いて、冷凍するんですけど。

外食や買い食いは楽しくてらくちんだけど、やっぱり自炊した食事はおなかがほっとしますね。
食べたものが体を作る、と考えると、掃除はしなくてもごはんだけは作ろう、って思います。
こんなに忙しいのは今年限り(のはず)。
笹子さんもお忙しそうですね。
とにかく、食べるものは大事!

そろそろ次のステージを考える時期かなあ。
あ、退職後はアメリカでペット乳母として暮らしていこうかな(壮大な夢)なんて、お友達と妄想しています。
ふふふ。




<< みかん2歳 つばめ >>