ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

今年の目標

c0192025_2214665.jpg

今更ですが、今年の目標を考えてみました。
「人に甘える。」
今年は大きな行事を主催することになっていて、大丈夫か、わたし、という年明けですが、一人でできることではないので、上手に人に頼れる人になろうと思います。
忙しいとき、なかなかその忙しさをほかの人に「シェアして」って言うの、むつかしいですよね。
でも、組織としては行事を無事に終えることが目的な訳ですから、チームで対応していくことになります。
とはいえ、いろんな人がいるのでそのチーム運営が難しいんだよなあ。涙。
今年は上手に人に甘えてチームで運営するということを勉強する1年になりそうです。
できるかなあ。心配だなあ。
はやく来年がこないかなあ、と思う年明け。







今年は仕事の関係でトドの会(年1回集まって美味しいものを食べる会)に参加できないことをお伝えしたら、「とっても残念だけど、あなたは現役だものねえ」とお返事が来ました。
そっか、わたしは現役なんだ。
今は介護も含めて忙しく働く時期。
いつかはリタイアして、この時期のことを懐かしく思うときもくるんだなあ、と思ったら、やっぱり精一杯頑張らなくちゃ、と思いました。

先輩のひと言、恐るべし。
[PR]
by na7-ko | 2015-01-11 22:13 | 日々 | Comments(0)
<< おそうじざんまい 初詣 >>