ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

噂の

c0192025_1524916.jpg

こやつが噂の凶暴猫、ハッピーちゃんでござる。
見た目かわいいんだけどなあ。。。

話せばわかる、と信じて、ひっかかないように日々説得中。
(お願いし続けてすでに5ヶ月。)






一人暮らしのおばあちゃんと暮らしていたハッピーちゃん。
おばあちゃんが亡くなって、ひとりぼっちになりました。
(このおばあちゃんとは面識がありません。)
行くところがないと聞いて引き取ったのだけれど(軽井沢のお嬢様のような藤のバスケットに入ってやってきました。敷物はセリーヌのタオル!)、こやつが、かむわひっかくわの凶暴猫だったのでした。
最初は緊張してるからだと思っていたけれど、おばあちゃんをご存知のヘルパーさんと偶然知り合って、当時から凶暴猫だったことを知りました。
うわーん。

でも、ばかむーが「ハッピーちゃん、あそぼ、あそぼ」と、たたかれても威嚇されても誘うので、少しずつですが、穏やかになってきています。
とはいえ、今日もむーはしゃーっと威嚇されて追いかけ回されておりました。
むー、頑張れ!

ちなみに、たびさんは長老なので、さすがのハッピーちゃんも遠慮しています。
たびさんも気づかない振りをしてあげています。
遠巻きに、みんながハッピーちゃんを応援しております。
さすが地球防衛軍。肝が据わってる。
[PR]
by na7-ko | 2014-09-14 15:26 | 地球防衛軍 | Comments(0)
<< たびさん12歳 黄桃 >>