ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

あけましておめでとうございます。

c0192025_13434437.jpg

このゆるキャラ、いったいだれ?
(ぜんぜん前が見えないようで、中に入っている人がとってもかわいそうでした。)

昨年の大ニュースと言えばっ!
c0192025_13451589.jpg

年末に、むーちゃんが我が家の一員になったこと!
下水管に住んでました(涙)。
2ヶ月くらいかと思ったら、歯の状態から5ヶ月くらいとのこと。そのくらいちび。
よく一人で頑張ったね。。。
そして、私がむーちゃんを迎えることを決めた丁度その週に、職場のさくらが姿を消しました。
ずっと体調をくずしていたから、みんな覚悟はしていたけど、やっぱり寂しいです。
でも、その鮮やかな身の隠し方に、寂しさとともに尊敬の念が。
私もそんなふうに人生を終えることができたらいいなあ、としみじみ思いました。

さくらの生まれ変わりとも思えるむーちゃん。
きっと最後の子育てなので、大切に育てます。

c0192025_13511024.jpg

たびさんは意地悪こそしませんが、二階にこもってしまいました。
もう11歳だもんね。
わたしが思っているよりもずっとストレスなのかも。
でも、きっと仲良くなってくれると信じています。

そんなこんなであっという間に新年を迎えました。
いろいろと問題は山積ですが、自分なりに自分らしく乗り越えていきたいとおもいます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。





年末に軍団で飲んだときのこと。
帰り道、「むーちゃんに会いたい!」って、まみいとかこちゃんが家に寄ってくれました。
母を引き取って10年になりますが、私の友達が来るのをとても嫌うので、一度も友達が遊びにきたことがありませんでした。
私自身は、友達と飲んだり食べたりするのが大好きだったので、それまではたくさん人が集まる家でした。

ものすごい夜中だったけど(2時くらい?)二人が来てくれてすごく嬉しかった!
ほんとに嬉しかった!
ありがとう。

お茶も出さずに、しかもきたなくてごめん。
[PR]
by na7-ko | 2014-01-01 13:42 | 日々 | Comments(2)
Commented by もも。 at 2014-01-03 23:16 x
おめでとうございます。
む、む、む!むーちゃん!!
ちっちゃくても凛々しいですね。
たびさんと一緒にななこさんちと地球を守ってくれますように。
Commented by ななこ at 2014-01-04 19:35 x
ももさん!
今年も仲良くしてくださいね。

白黒好みの私ですが、流石に寒空の下、柄の好みは言ってられませんでした。
今、若猫でバレリーナみたいな体型です。
たびさんのことを尊敬しているようなので、きっと立派なチビ地球防衛軍になってくれると思います。
たびさんはウザイみたいだけど。。。
<< ケーキ 日々のごはん >>