ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

日々のごはん

c0192025_1820376.jpg

まだまだ甘えているとは認識しているけれど、大台を超えると思っていたよりも体がついてこないこともあります。
昼寝はしない主義だけど、このところの残業はちょっとこたえてるかも。うっかり寝てしまいました。

読みたいと思いつつも絶版で手に入らなかった「最後の昼餐」を読むことができました。
毎日楽しく過ごしてはいるけれど、本当に大切な人と楽しく食事をできるのはあと何回なんだろう。
それは有名店でいただくごちそうである必要はなく、たとえば炊きたてのごはんとお味噌の香りが抜けていないできたてのお味噌汁。あるいは季節のさんまの塩焼き。(かぼす付き)
そういった本当に「幸せ」って思えるものを大切な人と一緒に食べること。
もしかしたらそんななんでもないことが本当の幸せなのかもなあって思います。

こんなちっぽけな願望も、案外かなえるのは難しい。
それぞれ人には果たさなければいけない役割があるからね。

とはいえ、「いつか幸せになる」のではなく幸せは日々の中にあるのだから、今を一所懸命気持ちよく暮らすしかないのですけど、この本はそんなことを考えさせてくれる本でした。









久しぶりにワインの師匠、兄さんのところへ。
ワインや焼酎、その販売について熱く語る兄さんには感激です。
要するに、「愛」なんだよね。
ワインや焼酎の話なんだけど、人生を勉強させてもらってる気がする。
惜しみなく知識を伝授してくれる兄さんご夫妻と、いつも連れて行ってくれるカズさんには足を向けて寝ることができません。
そして、ワインセラー、充実!
[PR]
by na7-ko | 2013-11-10 18:35 | 日々 | Comments(2)
Commented by のんのん at 2013-11-20 00:20 x
立派なことも上品なこともできないけど、みんなでわいわいたこ焼きパーティーやろー♪
仲間で楽しくほっとできるのがたのしいよねっ(*≧∀≦*)
Commented by ななこ at 2013-11-21 00:59 x
のんちゃーん、いつもありがと。
このメンバーでグダグダ食べて飲んでる時って、最高に楽しいと思う。
それはのんちゃんのお陰。

たこ焼きパーティのために、前日の忘年会はセーブする!ふふふ。
<< あけましておめでとうございます。 獺祭 >>