人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

初さんま

初さんま_c0192025_17412983.jpg

今年はさんまが高いみたいですね。
でも、かぼすも実ったし季節ものだから、おうちで初さんま。
グリルから取り出すときに、ころんとひっくり返って左右が逆になってしまったのと、大根を買い忘れたのが痛恨!

今日は街中まで行ってきました。
眼鏡の調子が悪いので、その調整に。
駐車場がどこもいっぱいで、目的地から徒歩30分くらいのところに止めるはめに。こんなことならバスで行けば良かった。。。

年に2回程しか街中にいかないので(しかもデパートのみ)、駐車場からてくてく歩きながら、商店街のあまりの変わりようにびっくり!
古くからのお店がことごとく店じまいして、居酒屋になってます。
シャッター商店街よりはいいかもしれないけど、さびしいことです。

でも、いいこともあった。
パン屋さんで大好きなパニーニを買おうと思ったら、「あと5分であつあつをお渡しできますよ」って。
まだ前に焼いたパニーニが残ってるのに。
お家に帰る頃にはさめてるんだけど(駐車場が遠いし。)、その気持ちがすごくうれしかったです。
by na7-ko | 2013-09-14 17:52 | まかない
<< たびさん11歳 すいか >>