ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

映画館へ

c0192025_1112231.jpg


ナッツのジェラート。んまかった。

あの古い映画館に行ってきました。
「ライフ オブ パイ」と「アルゴ」。
ライフオブパイはその圧倒的な画面の美しさをあちこちで聞いていたのでぜひ観たかったのでしたが、想像以上に美しかった。
ストーリーは比喩的だし、動物好きとしてはつらい場面もたくさんあって、一日以上経った今でもとても複雑な気持ちがのこってるんだけれど、観てよかったと思います。
リチャードパーカーのやせ細った腰周りには涙が出たけど(もちろん主人公もですが)、これはハッピーエンドですよね。
3Dだったらどんなだったのか気になるところですが、あのすごい映像が3Dだったら結構恐怖だったかも。

アルゴは実話だというのがまた驚きですが、ハリウッドのおじさま二人組が格好良すぎ!
あと、時代のファッションとかも楽しかったです。
(内容がじりじりと追いつめられるような気持ちになっちゃうので、そんなとこばっかり観てました。)

映画館は結構混んでいました。
一人で観に来ている年配の方もたくさんいらして、みなさんおしゃれ!
そして、お昼時はみんなおむすびやサンドウイッチをいっせいに食べる。
相変わらずアットホームな映画館です。
[PR]
by na7-ko | 2013-08-13 11:41 | おでかけ | Comments(0)
<< 映画三昧 真夏の買い物 >>