ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

浮世絵展

c0192025_20563738.jpg

梅雨が明けて、じりじりと音がするような暑さの中、浮世絵展に行きました。
まるで夏休みのような空。
c0192025_2058249.jpg

いつものようにシャトルバスに乗らず、森を抜けます。
暑くて少し後悔。
c0192025_20594281.jpg

ヤマユリ?が咲いていました。
やっとたどりついた美術館は冷え冷えで天国だった。

浮世絵を観たのははじめて。
美人画、それも、「町中のお団子やのなになにちゃん」などがすごく楽しい。
ブロマイドといった感じなんでしょうか。
絵師によって顔立ちが違うのもおもしろいところ。
一本一本描かれた髪の毛や着物のとろんとした質感がすごいなあと思いました。

帰りはさすがにシャトルバスで帰りました。
[PR]
by na7-ko | 2013-07-13 20:55 | おでかけ | Comments(0)
<< さよならは 富良野メロン >>