ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

ルーベンス展

c0192025_20451345.jpg

ルーベンス展へ行ってきました。
シャトルバスまでずいぶん時間があったので、てくてく森林浴。
都会なのにまるで森の中です。
展覧会は思っていたよりも大盛況。
大作がとても見応えあり。
コレクション展の版画がとても面白かったので、こちらだけでも満足です。
特にピカソにクスクス。

ここの美術館はアネックスまでの誰もいない静かな廊下も大好き。
企画展にはあんなに人がいたのに。
[PR]
by na7-ko | 2013-06-02 20:44 | おでかけ | Comments(2)
Commented by tanuki at 2013-06-06 20:28 x
お久しぶり。お元気で美味しいものと美酒を楽しまれている様子。
3月に上野でルーベンス見ました。
アントワープは当時のチェンバロ製作の中心地だったのですが、その点では特記するもの無し。でも、絵の存在感は流石!でした。
Commented by ななこ at 2013-06-08 21:20 x
お久しぶりデーす!
そうですか、東京で観たんですね。
実は、ルーベンス展を知ったのは、出張の時で、少し時間がありそうだから美術館でも、って思ったのに、月曜だったので、どこも、閉館だったのでした。
北九州にくると知って、絶対行こうと思ってました。
重厚過ぎて、一つもらうとしたら?とかバカなことを考える楽しみはありませんでしたが、やっぱり美術展の雰囲気は素敵ですね。
またご一緒させてください。
<< おいしかった。 ホビットの冒険 >>