ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

神戸にて

c0192025_19122282.jpg
c0192025_19121032.jpg


カルドにて。

弾丸とはいえ、神戸までいったからには美味しいものも食べなくちゃ。
時間がないので、調べに調べてきめたお店は「カルド」。
場所がぜんぜんわからなくて、もうだめだ、とあきらめかけた私と違い、野生の感とあきらめない根気強さでもって地図を片手にお店をみつけてくれたYさん、ありがとう。

そこは、古いビルの5階にありました。
小さいけれど人気のお店だけあって、ドアの向こうは満席。
でも、なんとか席をつくってもらって入ったものの、あまりにもおしゃれで居場所がない感じ。
と思ったのは最初だけで、お店の方がすごく親切で、お料理もものすごく美味しくて、ワインもばっちりで、人生の中で3本指に入るくらいすてきな食事になりました。
あんまり美味しくて、お料理のソースを残すのがもったいないからパンをお願いしたら、ジャガイモの熱々のフォッカッチャでした。
ワインはビオワイン。
このカエルのもおいしかったけど、プロヴァンスのがすごく美味しかった。
幸せそうにお食事をしているひとたちの話し声や、グラスやお皿の音、静かなBGM、窯の火、木のカウンター、忙しく立ち働くお店の方たち。
すべてが素敵すぎて、時間さえ許せば、新幹線代を払ったって毎週でも行きたいお店です。
[PR]
by na7-ko | 2013-03-17 23:59 | おでかけ | Comments(0)
<< 週末 神戸と還暦祝い >>