ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

おさんどん

c0192025_1325666.jpg

たびさんのおやつセット。
昼夜なく地球を守っていると、夜中におなかがすくらしい。

お休みの日は一日中ごはんを作ってる気がする。
朝起きて一番にすることは、職場の猫、さくらん坊のごはん。
高齢な彼女はもうかりかりが食べられないので、缶詰にお湯を足してミキサーであったかいポタージュを作って持っていきます。
栄養をつけるために、卵の黄身とクリームと牛乳を混ぜたものも。
平日は白衣のペ天使、Iさんが担当で、休日は私が担当。
年末に、「ちゃんと朝8時に待っててね」と約束したので、さくらん坊は毎朝律儀に待ってます。

帰って自分の朝ご飯を食べて、ちょっと用事を済ませるともうお昼ごはん。
夕飯も5時までに食べたい(年寄りは夜が早いのです。)とわがままを言う人がいるので、ほんと、一日中台所。

決して料理は上手ではないけど、あったかいものは熱々で、冷たいものは冷たく食べさせたいから、ない知恵をしぼって手順を考えて食卓に並べるのに、出来上がって呼んでもきやしない。
私が食べ終わる頃に来ることもしばしば。
んもー。

将来わたしと一緒に暮らすみなさま、私がごはん当番のときは、どうか「ごはんができたよー」って言ったら、速攻でテーブルについてください。
お願いします。
[PR]
by na7-ko | 2013-01-06 13:33 | まかない | Comments(2)
Commented by カイン王 at 2013-01-08 10:39 x
> 将来わたしと一緒に暮らすみなさま、私がごはん当番のときは、どうか「ごはんができたよー」って言ったら、速攻でテーブルについてください。
お願いします。

わかりました。
また、ブーツの買い替えも承認しました。
Commented by ななこ at 2013-01-09 22:46 x
ありがとう。
忘れないようにね。
<< 神戸と還暦祝い ブーツ >>