ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

かまぼこ

c0192025_13241220.jpg

下関のかまぼこやさんからたくさんのかまぼこやすまきやちくわが届きました。
美味しいものを年1回だべる「トドの会」が昨年は下関だったので、そのときに知り合ったのです。
さすが下関。
きちきちした歯ごたえと美しい仕事に感動しました。
細工かまぼこ(?)って、小麦粉がいっぱいはいっていて美味しくないのであまり好きじゃないのですが、ここのはしっかりお魚です。
寿やら松やらいろいろあった中で、いちばんかわいかったのがこちら。
2013年の行進だ!

そして、もちろんお正月の日本酒は「獺祭」。
今年もFさんにいただきました。
いつもありがとう。

今年のお正月は山口県祭りでした。
[PR]
by na7-ko | 2013-01-02 13:33 | 日々 | Comments(0)
<< 今年の日記帳 2013 >>