ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

ベルリン国立美術館展

c0192025_1565587.jpg

お誕生日に九州博物館へ。
フェルメールを観てきました。
やっぱりすごい混雑だった。。。だってすごく宣伝してるもんね。(九博の意気込みがいつもと違う。)
それでも、わりとじっくり見ることが出来ました。
「真珠の首飾りの少女」は思っていたより小さかったです。
いつもフェルメールの作品に感じる「強い」という印象はなく、ほっこりとかわいらしい作品でした。
今回の作品のなかでは彫刻?レリーフ?がすばらしくよくて、胡桃や樫の木に掘った聖母像やシカ狩りなど、繊細な作品にうっとり。
12月2日までです。おすすめです。








こんな素敵なお花が届いていました!
c0192025_1519360.jpg

Fさん、ありがとう。
[PR]
by na7-ko | 2012-10-31 15:05 | おでかけ | Comments(0)
<< デジイチその2 東京へ >>