ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

TAKEYAちゃんの展示会

竹職人TAKEYAちゃんとお仲間の展示会「涼を呼ぶ竹・4人展」にみんなで行ってきました。 帆足本家 富春館で催されています。

c0192025_225621.jpg

c0192025_2255524.jpg

c0192025_22112942.jpg

c0192025_2253759.jpg


この波網代の美しいこと!
内側には、紬などの素敵な布が張られています。
いつかこんなバッグが似合う女性になりたいなあ、とため息。
重いもの入れてもいいの?って聞いたら、結構大丈夫らしい。
でも、鉄アレイとか文鎮とかは入れない方がいいかも、と作者は申しておりました。(普通入れないよっ。)

ほかにもお仲間のすてきな作品が。

c0192025_22192970.jpgc0192025_22182081.jpgc0192025_22175430.jpgc0192025_22181566.jpg

「富春館」は造酒屋の母屋だったところで、建物も庭も素敵です。

c0192025_22284270.jpg

とても良い展示会なので、ぜひ。









古いお蔵がカフェになっています。
今日はみんなで「元気が出るごぼう弁当」を頂きました。(ごぼうの産地なのです。)

c0192025_22341349.jpgc0192025_22334372.jpgc0192025_22325270.jpg
c0192025_22343056.jpg
[PR]
by na7-ko | 2012-07-08 22:46 | おでかけ | Comments(2)
Commented by のんのん at 2012-07-09 22:21 x
みんなでお出かけたのしかったね~♪

えとねー、実はあの後、結局うちで飲み会になりました~(笑

もちろん、F姉貴が言い出しっぺなんだよ~~~
Commented by ななこ at 2012-07-10 20:56 x
えー、ひどーい、誘ってよー。
とはいえ、前日の激務で早々に寝ておりました。
楽しかったねえ。
展示会も素敵だったけど、みんなで外でひなたぼっこしたのがすごく楽しかった。
アウトドアカフェも。
なんか、みんなと一緒にいるとほっとします。
<< 九州博物館 リュック一つ分の荷物 >>