人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

リュック一つ分の荷物

リュック一つ分の荷物_c0192025_20134672.jpg


昨日の矢野アッコちゃんの「私のリュックひとつぶん」はとっても面白かった。

住み慣れた家を離れ、二度と戻れない旅に出るとする。そのとき持っていけるものがリュックひとつ分だけだとしたら、あなたは何を選ぶだろうか?

私だったら?
ずーっと今日はそれを考えていて、とりあえず眼鏡と携帯とiPod、そしてとっても月並みだけど、楽譜はバッハの無伴奏。
ちいさなノートと鉛筆と。
「ホワイトティ」という香りのハンドクリーム。
本は行く先々で古本屋で買えばいいや。
あ、でも、鳥類図鑑だけは持っていこう。
それから、それから。。。
お洋服に思い入れはないから、少しの着替えと履きやすい靴と大切にしているチェックのマフラー(今は暑いけど。)があればいいかなあ。
たびさんには歩いてもらうことにして、カリカリとペットボトルのお水と猫用毛布。
そのくらいでリュックはもういっぱいかも。

こんなふうに考えると、どうしても手元に置きたいものってあんまりない。
by na7-ko | 2012-07-01 20:28 | 日々
<< TAKEYAちゃんの展示会 レッスン >>