ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

GW

c0192025_9281622.jpg

門司港の出光美術館に行ってきました。
「狩野派の巨匠たち」展。
江戸狩野の尚信にいたく感動。シンプルな画面だからこその静かな力強さが素敵でした。
GWなので混むかなあと思って、開館時間に合わせて出かけのでのんびり見ることが出来ました。
そうそう、JAFの会員証を持ってたら100円割引なのです。
受付の方が教えてくれました。
いい美術館だなあ。

c0192025_9371025.jpgc0192025_9364876.jpgc0192025_9353826.jpg
c0192025_936577.jpg


門司港は海峡フェスタで、出店や大道芸(?)やご当地グルメグランプリなど、楽い催し物がいっぱい。
横浜でやっている「オクトーバーフェスタ」をテレビでみていいなあ、って思っていたら、こちらでも地ビール祭りをやってました。
選んだのは三重県の地ビール。柚子風味のビールです。

GWに観光地に出かけたのって生まれてはじめてかも。
次の目的地に移動しようと駅に向かったら、電車からはものすごい人が降りてきました。
とにかく、人、ひと、人!
早く動いてよかった。。。

朝早く出かけたのは、もう一つの目的、今一番お気に入りのイタリア料理店でランチをしたかったから。
ラザニアは限定10食なので、どうしても食べてみたかった。


c0192025_9445564.jpgc0192025_9451496.jpg
c0192025_9444369.jpgc0192025_9442763.jpg


やっぱりおいしい!
前回あんまりおいしくて、夢にまで見たのでした。
今回はカウンターでシェフ(若いお嬢さんなのです!)とお話ししながら、お食事も会話もたっぷり楽しみました。
たった二人できりもりしているお店(お昼は)。
その働きぶりも気持ちいい。
おなかも心も満足です。
[PR]
by na7-ko | 2012-05-04 09:27 | おでかけ | Comments(0)
<< 映画リベンジ 今年のさくらんぼ >>