ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

レッスン

c0192025_14462852.jpg

発表会前の最後のレッスン。
最初の部分が肝心、とみっちり指導をうけるものの、張りのあるしっかりした音で威厳を持って、そしてちょっぴり前のめりで、って言われてもできないんです。
先生が弾いてくださって、どういう音を求めているのかはわかるんですけど。
でもでもでも。
どうしたらそんな音になるのかわからない。
きーっ。
とりあえずの目標は、止まらずに最後まで弾くこと、になりそうです。

ヴィヴァルディの運指、教えてもらいました。
やっぱり親指なんだなあ。。。
[PR]
by na7-ko | 2012-01-21 14:45 | チェロ | Comments(3)
Commented by カイン翁 at 2012-01-24 22:54 x
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
Commented by takeya at 2012-01-27 03:26 x
今日私もレッスンでした、社長と会ったんだけど 「どうしよー。。」って言ってた。。私もひっかかりもっかかりで テンポはめちゃくちゃだし、みんな大変みたいだよ、地道に出来る範囲で頑張ろう、かっこ良くなくても自分を見失わずに精一杯演奏をしよう!そしたら本番の神様が味方してくれるよ!
Commented by ななこ at 2012-01-27 22:25 x
takeyayaちゃん
みんなおんなじだなあ。
音楽のかみさまが本番におりてきてくださるには、やっぱり練習が必要だと思うけど、自分にできるだけのことをして、そして、チェロが好きなんだよう、という気持ちで弾けば、きっとうまくいくね。
しかし、ひどいんです。。。むむむ。

カイン翁ちゃん
あけましておめでとう!
旧暦の新年は出張で佐世保で迎えました。
先を越されちゃいましたね。
長崎地方のニュースは、ランタンフェスティバルでにぎやかでした。
皿うどん、おいしかったです。




<< 発表会 熊谷守一展 >>