ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

c0192025_1583945.jpg

かぼす酒があんまりおいしいので、来年用に3本追加。

今年最後のレッスン。
久しぶりに音階練習に重音の音階が加わったので、苦戦中。
風邪ひきさんで音程も今ひとつ。
無伴奏3番プレリュードにも苦しんでおります。

先生に「弓がへたってる」と言われ、昨日までそんなことぜんぜん思っていなかったのに、指摘されると急に気になる。
ずっと使っていないカーボンを引っ張りだしてきて弾いてみると、確かにメインの弓はへたってます。
もう1年以上毛換えしてないもんなあ。
でも、楽器屋さんが山の上にお引っ越しして、わたしの運転技術で行けるか、心配なのです。
(住宅街なんですけど。)
今度、先生に連れて行ってもらおう。

F姉の教室の発表会まで、あと1ヶ月とちょっとしかないんですね。
本腰入れて頑張らないと。
[PR]
by na7-ko | 2011-12-17 15:07 | チェロ | Comments(2)
Commented by のんのん at 2011-12-31 02:20 x
今日、久々にレッスンしたら全てをわれてました(+_+)


発表会はななこさんがビウァルディ一番担当になっちゃったよ(^-^;

みんなててがんばろーー!


Commented by na7-ko at 2011-12-31 09:20
のんちゃん、ちょ、ちょっと待って!
ヴィヴァルディって、5番のこと?
あれはMっちではっ?????
うそ。。。
あと一ヶ月しかないんだよ?
今日は大晦日で、エイプリルフールじゃないよーーーっ!

<< メリークリスマス! クリスマスがやってくる。 >>