ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

チェロ用カラオケ

c0192025_237592.jpg


レッスンに行ってきました。
エチュードは、思いがけず、デュポア7番終了。
8番はどうにも無理っぽいので飛ばして9番へ。
とてもきれいな曲だけど、6ページもある!

無伴奏を練習していったのだけれど、前回お約束していた、チェロ用伴奏カラオケができていたので、急遽、その中の曲を弾いてみることに。
シンセで多重録音。
全15曲。
なんかすごいことになってます。

とりあえず、すぐに弾けそうな「白鳥」とカッチー二の「アヴェマリア」を。
弾き始めてすぐに「すぐに弾けそうな」なんて言う言葉は撤回。
白鳥だけで1時間近くかかってしまいました。
こんな風に弾く方法もあるけど(弾く人のの好みだけど)、このテンポならこう弾いた方がいいね、とか、ここでクレッシェンドするためには弓の位置は、量は、、、等々、すっごく細かく指導。
おもしろかった!
[PR]
by na7-ko | 2011-10-08 23:05 | チェロ | Comments(0)
<< 竹と月夜の調べ 京都旅行 その3 >>