ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

京都旅行 その3

c0192025_21153533.jpg

さて、最終日。お寺巡り。
仁和寺。

c0192025_21162430.jpg

この透かし彫りの美しいこと。

c0192025_21173270.jpg

五重塔はでかすぎて全体像が見えない。

c0192025_21182932.jpg

龍安寺。
思ったよりもこじんまり。のんびり。

c0192025_21201778.jpg

木陰の苔も美しい。

c0192025_2121823.jpg

廣隆寺。
国宝の「弥勒菩薩半跏思惟像」がすばらしくて声も出なかった。
一切衆生をいかにして救おうかと考えているお姿なのだそうです。

重要文化財の「四天王像」もありました。
軍団の(飲み会の)四天王と呼ばれているわたし。
じっくりそのお姿を拝見したことはいうまでもありません。

c0192025_2130314.jpg

錦市場に戻ってお昼ごはん(とビール)。

楽しかった旅行もこれでおしまい。
大笑いして、いっぱい語り合って、そしてすこしだけしんみりもした、充実の三日間でした。
来年もまたご一緒できますように。
(来年は上海らしい。。。)
[PR]
by na7-ko | 2011-10-03 21:32 | おでかけ | Comments(0)
<< チェロ用カラオケ 京都旅行 その2 >>