ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

高みを目指す人

c0192025_2230516.jpg

一つ前の記事にTAKEYAさんからの書き込みをいただいて思い出したこと。

次回の演奏会はエキストラなしの軍団だけの予定なので、またまたパートがかわりそう。
(私はかわらないけど。)
で、①パートを弾くようにと指示されたTAKEYAさんが、
「やだー。だって、美しく弾きたいんだもん。」
と首をぶんぶん振ってるのを見て、こんなに美しい音色で弾ける人が、いつもこんな風に思いながら弾いてるんだ、と感動しました。

私もいつもそんな気持ちで練習しよう、と思ったのでした。
[PR]
by na7-ko | 2011-07-14 22:36 | チェロ | Comments(2)
Commented by TAKEYA at 2011-07-16 04:00 x
高い音域を弾けない、速いテンポ弾けないTAKEYAです、
今まで幸せに低音や中音を弾いて過ごしてきてたけど
まさかの1番パートでどん引きしてしまいました、
でも年甲斐もなく 頑張ってみようかなーなんて・・・よくばりかなー、
とりあえず やってみよっ!!出来るところまで!
Commented by ななこ at 2011-07-16 05:30 x
TAKEYAさんならできるできるっ!
楽譜、今度持っていきます。
①番パートは終始高い音で大変。。。。
でも、いつか、全員がどのパートも弾けるようになったら、また軍団の音楽性がぐーんとあがるんだろうね。
それも楽しみだなあ。
<< 高島野十郎展 チャリティコンサート >>