人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

打ち上げその1

打ち上げその1_c0192025_21393742.jpg

笠岡から1週間。
とりあえず第1回目の打ち上げ。
お祝いに、60センチを優に超える立派な鯛を2匹もいただきました。
大きすぎてお店のお皿にも載らなくて、あっためたあとは切身になって出てきた。
ものすごくおいしかった!

コンテストの演奏を改めて聴きました。
(Mっち、ありがとう。)
帰りのバスで聴いたときは興奮していて「すごーい!」と感動したけれど、きちんと聴くと反省点がいっぱい。
(個人的に)音のバランスとかリズムとか音程とか。
音がぶつ切れになってるとか。
ごめんなさい。もっと練習します。

打ち上げの前にはアンサンブルの練習もありました。
パートを交換しての練習、すごくおもしろかった。
はじめてレクイエムの①パートを弾かせてもらったけれど、あんな高いところを弾いてたんですね。
楽譜は読めても、それがチェロ上でどこの音なのか、ぜんぜんわかんなかった。
頭が真っ白になって冷や汗をいっぱいかいたけど、すごく良い経験をさせていただきました。
自分のパート以外を弾いてみると、曲の理解が深まるような気がします。
by na7-ko | 2011-05-21 21:39 | チェロ
<< レッスン 今年も >>