ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

c0192025_1834437.jpg

のんちゃんから蕨をいただきました。
灰汁抜きまでしてくれていて感激。
(実は蕨の処理をしたことがない。。。)
わさび醤油のおひたしがおいしいよ、と教えてもらったので早速。
おいしーっ!
柔らかくて、でもしっかりしていて。
はじめての味です。
たくさんいただいたので、明日は厚揚げと一緒に煮ます。


私からのおみやげはさくらんぼ。
今年はたくさんなりました。相変わらず小さいけどね。
c0192025_18175452.jpg











休日の夕方はおセンチになりますね。
あー、明日からまた仕事だって。
でも、この時間の光は大好き。


c0192025_1864863.jpg

右側のリースは、yuiminさんから何年も前にいただいたもの。
左側は、これまたずっと昔にcathさんと出かけたメゾンのマダムからクリスマスにいただいたもの。
色はすっかりかわってしまったけど、大切にしています。
[PR]
by na7-ko | 2011-05-05 18:10 | 日々 | Comments(3)
Commented by yuimin at 2011-05-10 19:25 x
わさび醤油でいただく蕨とても美味しそうですねo(^-^)oお写真に写っているほかのおかずも美味しそう♪
食材にも愛情をこめて大切にお料理されている様子いつも素敵だなぁと思っています。
リースを何年も飾ってくださってありがとうございます。わたしも編み猫ちゃんをみるたびななこさんを思い出します。
たびさんは元気ですか?いつもいっしょにいたたろさんやたこちちゃんがいなくてさみしがっているかもしれませんね。いっしょに過ごした日々は永遠ですよね。ななこさんもゆっくりと元気を取り戻してくださいね。
Commented by のんのん at 2011-05-12 19:52 x
こちらこそあま~いさくらんぼありがとでした♪

また来年もいくことあったらななこさんのぶんも
張り切ってとりまくってくるからね~(*^_^*)
Commented by ななこ at 2011-05-13 07:04 x
yuiminさん
こんにちは。お手紙ありがとうございました。
あんまりうれしかったので、あーでもない、こーでもないとお返事を考えていたら、ここに書き込みをいただいて、あちゃーって思ってます。
たびさんはとてもあまえんぼになってしまいました。
そして、なぜかすごくおしゃべりに。
やっぱりさびしいのかもしれません。
ダヤンはいかがですか?
yuiminさんの愛情につつまれて、病気との共存と言うハンデはあるかもしれないけれど、幸せな毎日を過ごしていることと思います。
yuiminさんもあんまり無理をしないようにね。

のんちゃん
蕨のおひたしは目からうろこでした。
Kくんがはまるはずだー!
ぜひ、来年もよろしくです。
というか、週末、どうぞよろしくお願いしますっ。
<< 笠岡チェロアンサンブルコンテスト 青木繁展へ >>