ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

青木繁展へ

c0192025_1326214.jpg

連休は混むだろうからと、その前に急に思い立って「青木繁展」に行ってきました。
「海の幸」は私でも知ってるくらい有名な作品ですが、実物の前に立つと圧倒的な迫力。額にも魚の形が掘られていて楽しい!
裏紙に描いたようないたずら書きさえ、ちゃんと作品になっていました。
一番好きだったのは、子供を描いたとてもやさしい小さな作品。

この人がもしも長生きしていたら、どんな名作をどれだけ残したんだろう。








お弁当を持っていって庭園で食べました。
早朝に寝ぼけながらつくったおむすび。
このあと、もちろん海苔を巻きました。
c0192025_1331545.jpg



バラにはちょっと早かったけど、お花がいっぱい!
c0192025_13333674.jpg

c0192025_1334777.jpg



JRの駅で、こんなものを発見!
ろう紙にくるんであるんです。
これは「玉子サンド」。
もう一種類には、外側が赤いハムがはさんであり、懐かしい!
帰りの電車でのんびり食べました。
c0192025_13352112.jpg



強行軍でしたが、楽しいピクニックでした。
[PR]
by na7-ko | 2011-05-04 13:44 | おでかけ | Comments(0)
<< 蕨 レッスン >>