ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

ありがと、たこち。

c0192025_184232.jpg

たこちが息を引き取りました。
腎不全でした。
最後の10日間は苦しい闘病だったけど、よくがんばりました。
眠るようにとはいかなかったけれど、その顔は穏やかでした。
精一杯やったので、私も悔いはありません。

この15年間、うれしいときも悲しいときも、いつも一緒でした。
たくさんのすてきな思い出をありがとう。


c0192025_18354692.jpg

[PR]
by na7-ko | 2011-03-21 18:40 | 日々 | Comments(7)
Commented by ももさん。 at 2011-03-22 00:20 x
たこち!!
クリクリの目を輝かせてた写真が可愛かった。
ななこさんにも、たびさんにも、
出会えてたこちも幸せだったよ。
ありがとう。
Commented by ももさん at 2011-03-22 22:42 x
書き込み、ありがとう。
たこち、くりくりのお目めでしたね。
幸せだったかなあ。
一人娘犬だったのに、たろさんやたびさんがやってきて。寂しい思いもしたかも。
と、動物病院の先生に話したら、でも、一緒にねるくらいなかよしの妹や弟ができて、きっと幸せだったと思いますよ、っていてくださいました。
そうだと思いたいです。
何にしても、たこちと暮らした日々は宝物です。

たびさんが急に一人っ子になってしまって、べったりくっついて離れません。
地球は誰が守るんだ?
Commented by TAKEYA at 2011-03-23 14:44 x
若くて元気な頃の たこちの写真、
かわいいね!
歳を取ったたこちの写真もいいなー
幸せそうで、優しくて、
ななこさんを見上げる おめめが嬉しそうで、
たこちの15年間は 嬉しくて幸せだったのね!
たこちに出会えてよかったじゃん、
これからも見守ってくれてるよ。
心配かけないようにしなくっちゃ、
でも今は沢山泣いちゃえ!
たびさんがそばに居てくれてよかったねー。
Commented by na7-ko at 2011-03-23 19:29
TAKEYAちゃん
ありがと。

今までの15年間で、たこちがいなかったのは、たった一晩なので、いつもの場所にいないのが不思議です。

それでも、最後の10日間、ずっとずっとそばにいて、不眠不休でついていたので、やるだけやったよね、って思います。
たこちは今頃、虹の橋でたろさんと楽しく元気にしているよね。

あのビロードのような大きなお耳を触りたいです。

Commented by TAKEYA at 2011-03-24 02:24 x
わかるよー、居ないのが不思議って事、

がんばったねー10日間、腎不全のたこち見送るのって
かなり壮絶だから 辛かったよね、
たこちも、痛くて 苦しかったかもだけど 
大好きなななこさんに傍についててもらって
心は幸せで安らかだったと思う。

虹の橋で うちの子達とも会うかなー。

たこちのお耳 触った事ないのに 感触がわかる気がする、
不思議ー。

Commented by ななこ at 2011-03-24 22:57 x
TAKEYA ちゃん
今日はありがとう。
とっても楽しい練習でした。
いやー、目からうろこがぽろぽろ落ちました。
弾くことに必死になって、たしかに弓の処理がぞんざいだったかもしれないです。
繊細に、丁寧に、心を込めて。
横でへんな音を出してごめん。

久しぶりにTAKEYAちゃんの顔を見て、すごく落ち着きました。
まだまだ寂しいけど、静かな日常を、きちんと暮らしていきます。
たこちもそれを望んでるよね。
ありがとう。
Commented by ななこ at 2011-03-24 22:59 x
ももじい(もはや「じい」ではなく、きっと元気な若者になってるだろうと思う。)、たこちと仲良くしてくれてるかな。
<< 元気です。 できること >>